愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ズッキーニ並みのキュウリと洗面器

今年の夏すでに4箱目の野菜たちが(両親が住む鹿児島より・・・)
送られてきた。
必ずゴーヤが詰まってる^^;年々母の作る野菜は形もよくなり畑仕事が上手になってるなぁ。
でもって!普通サイズよりも大きいのが特徴だ(笑)
にんにくにしてもたまねぎ大はあるにんにくなのだから驚く!
にんにく1カケでちょい小ぶりなすももくらいの大きさなの・・・写真はまた今度^^;
自宅でにんにくほとんど使わないので即お店行き^^お店ではこのデカデカにんにくが重宝するんですよ。
焼肉のタレを作るときにこのにんにくがちょうどいい。
普通のにんにくよりも臭みが無いしマイルド・・・大味ってとこかしら?

しかし・・・このズッキーニ並みの太さのキュウリ。
凄いよなぁ。。。キュウリの種が苦手なのでサラダにするときは全部取り除くんだけど・・・
縦半分に切ると瓜状態のキュウリ^^;種もでかいだよ。

d0079302_19521613.jpg


あ、そうそう!てんぷらにすると甘くて美味しい白ナスも入ってた。
昨年は米ナスのように大きかったけど(笑)今年はなすらしく出来てる。
白ナスゆっても・・・薄い緑色だねぇ。

d0079302_207356.jpg


寧々は・・・ダンボールがあるのに気づかず寝てる・・・
前はダンボール見ると目の色変わってチェックしてたのにな。

d0079302_2085882.jpg


エアコンを昼間止めていたので寧々には氷枕(笑)
使ってないトレンチに保冷剤の凍ったのを乗せてたら、寧々ちん顔を乗せはじめた。

d0079302_2010147.jpg


しまいには白目むき出して爆睡中。。。

d0079302_2012593.jpg


しかも!しかも!白目が充血してるし(;_;)暑すぎたか・・・

d0079302_2013836.jpg


なんかね、メンメがピクピクして夢でもみてるみたい^^
やっぱり充血気味だ・・・

d0079302_20141452.jpg


そして、目がさめたところで・・・洗面器に水はっておいてあげた。
前足ツンツンしてプールが小さいと文句をゆう。
今年はプール出さないよ~ビニールプールだけどあまりの大きさに空気入れるのしんどいし・・・
面倒臭いデス。
今年は洗面器プールで我慢して下さい。
d0079302_20152965.jpg

[PR]
by umeca | 2007-08-12 20:22 | 徒然何でもあり記