愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

川に涼みに行きました(御岳渓谷)

今日はデジカメのバッテリー満タンよ。
前回は思いっきり失敗こいたからね。
今御岳山では「レンゲショウマ祭り」31日までやってるようです。
時間があればケーブルカーに乗ってふらっとしたかったわ。

今日は寧々ちんの大好きな川遊びが目的ですから^^
日差しがちょっと陰ってから出発しようと思ったけど、帰り仕事に間に合わなくなると生意気な家来が鬼顔になるからね(笑)
午後2時半頃家をでました。

瞳孔開きっぱな寧々ちんにちょっときつかったかな。
様子見ながらの運転でした。

さぁ!御岳渓谷の駐車場に着きましたよ~
d0079302_22423969.jpg


ちーたんのリード使ってます(笑)
ちょこっと歩かせようとしたけど・・・
やはり歩けません。
↓の画像をクリックすると別窓で動画が見られます。



携帯からはコチラから

d0079302_22462963.jpg

国際ますつり場の木の橋渡ってます。
抱っこしながら写真撮るって難しい。
自分撮り風にカメラ構えるんだけど・・・いつもこんなアングル(笑)

d0079302_22484541.jpg

下ろすと歩かない。
抱っこすると川遊びする~ってジタバタ^^;
下ろしてみると?こんな感じ。
数歩先に川流れてるなのよ~

d0079302_2250890.jpg

抱っこして川まで運びなさいって顔・・・顔・・・かお?

d0079302_2251759.jpg

ほら~気持ちいいでしょ~!!!
川に漬けて差し上げました♪

d0079302_2252244.jpg

まだ目がしっかり見えてた頃は川に自分からどんどこ入って勝手に遊んでたものだけど。
何度この場所でダイブして溺れたことか・・・きっと若気の至りね^^
釣り人さんに2度ばかり救助してもらった過去があります。
今考えると恐ろしい。

とにかく暑いと水にダイブする癖があったんですよ~
今じゃ懐かしい思い出だね~

d0079302_22543510.jpg

なんか婆が露天風呂に浸かってるような光景・・・
頭にタオル乗せたくなるし。

d0079302_22561248.jpg

後ろが気になりますか?
誰もおりませんよ。

d0079302_2257262.jpg

今日は釣り人さんやBBQしてる人も少なくて・・・
カラスだけ大騒ぎしてました。
日影にはワンコちゃんがつながれてましたけど・・・
MD軍団でした♪

d0079302_2259050.jpg


d0079302_22592032.jpg


d0079302_22593436.jpg


d0079302_22595229.jpg

この山道は寧々ちんもよく歩いた場所です。
日影でひんやり、涼しかった。
でも2.25キロの寧々ちん抱っこしながらはちょっと腕がきつかった。

d0079302_2313083.jpg


d0079302_2314523.jpg


オマケに川の流れる音とカラスの声がばんばんはいってる動画など。

↓の写真クリックすると別窓で動画が見られます。



ますが泳いでるの上から確認できたよ。

携帯からはコチラ

カラスが煩いです↓
画像をクリックすると煩い動画が見られます。



携帯からはコチラ

↑の二つの動画もたいして変わらないけど・・・
せっかく撮ったので載せました(あはは~)

秋川渓谷の方がレジャー向きだわね。
今日は御岳渓谷だったけど・・・気軽に行ける場所かな。

川は涼しくて森林浴もできるし気持ちいい~なの。
不思議と寧々ちん帰ってきても元気なのだ。
自然に触れるってやっぱ大事。
[PR]
by umeca | 2007-08-22 23:14 | 徒然何でもあり記