愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

毒出てますかね?

今日も霧雨が降ったりやんだりのはっきりしないお天気でした。
気温はそれほどではないけど湿度が高いと蒸しますね。
外より室内の方がムンムンしてます。
エアコン使わないでラッキーなんて・・・甘かった。
ドライ運転に切り替えですってば(>_<;)

湿度が高くなったらなんだか寧々ちんが臭う。
顔の辺りからぷぅ~んっと(笑)
顔を入念チェック!異常なし!鼻のモリモリ角質だけは育ってますが^^;
首あたりをくまなくチェック。
あれれ?
人間でゆうと喉仏部分に黒いかさぶた発見!

デジカメマクロで写そうとしても嫌がり断念。
遠めから撮影しましたが・・・黒いかさぶたは写ってません。
喉の部分毛が薄くなってるところ。。。
ここに黒いかさぶたが・・・
d0079302_1930458.jpg


d0079302_1931875.jpg


以前先生が「長年使ってた気管支拡張剤の影響で喉あたりに何かしら変化があるかもしれないです」とゆわれた言葉を思い出した。
気管支拡張剤の注射や飲み薬、身体全部入って治療してたネブライザーのBOX。
これらに含まれてた寧々には良くない薬剤が今皮膚から排出されてるようです。
黒いかさぶたがちょっと臭ってたのでした^^;
せっかくお腹部分の黒いブツブツが治ってきてるのにね。

ここのとこ10年前に接種していた8種混合の排出してたけど・・
気管支拡張剤は確か寧々が5?6?歳くらいから治療を始めたような記憶が。
やっと10年前に遡ったのに、今度は6.7年前に戻ってる。
13年前パピー時代のつるっぱげ状態と高熱で倒れた事件が、いつやってくるのかなんだかドキドキしちゃいます^^;
先生からも「寧々ちんはたくさん病気してるから色々な好転反応が混ざって出てくるのよね~」みたいなこと言われましたけど・・・
今まで以上健康体に戻ってることは確実なので、寧々ちん!頑張りましょう!

相変わらず寝てる場面^^;
しかも新聞とちらしがどうしてもお好みなようで、嫌ね~^^;
丸まってたのでバスタオル掛けてあげました。
d0079302_19474274.jpg


d0079302_1949036.jpg













私ってとことんマウスにはついてないような気がする~!
コードレスマウスは電池消耗激しくて、コードつきのマウスをあえて使ってました。
不安定さは無いしコードがちょっとうざいけど使い勝手最高だったのに・・・
スクロールする部分が空回り・・・
分解しました↓
d0079302_19504714.jpg

そしたらスクロール部分の軸みたいなところ。
プラスティックなのでこの軸がちょっと欠けてました(;_;)
これじゃもうお釈迦だわ~

ってことでもう一つの方も分解して色々見比べ(笑)
d0079302_19543691.jpg


結局新しいコードつきのマウス買うまで電池のマウス使うはめに・・・
どうも不安定な動きするんだよね~
しかもボールがついてるやつ^^;
[PR]
by umeca | 2007-08-30 20:01 | 徒然何でもあり記