人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼻の角質ちょっぴりさよおなら。

台風が近づいてますね~
大雨降ったりやんだりとめまぐるしい!
小降りになったかな~ってベランダで蛍飛ばしてるとみるみるうちに土砂降りに・・・
台風雨なので横殴りの雨なのですぅ。
そそくさと室内に戻るとやんでるし。

単にタイミングの悪さだけで済まされようか・・・
ぐ・・・ぐやぢぃ・・・

なぜか今朝8時に上機嫌で起きてきた寧々。
見事に朝からハイテンションです(笑)
ラグに横になり顔をスリスリごりごり・・・擦りまくり。

鼻の角質ちょっぴりさよおなら。_d0079302_1749212.jpg


すかさず頭部マッサージする家来。

鼻の角質ちょっぴりさよおなら。_d0079302_17501225.jpg


そして今日もまたやってくれました。
ちらしガリガリホリホリ大暴れです。
台風直撃と一緒にうちの寧々狆豆台風も大暴れです(笑)
↓の写真は散々暴れた後の寧々。

鼻の角質ちょっぴりさよおなら。_d0079302_1752423.jpg


お昼からまた寝直しかな?ぐっすりと寝る体勢に入ってしまった。

鼻の角質ちょっぴりさよおなら。_d0079302_17535921.jpg


寧々ちんが静かになってラグをコロコロしてる時黒いブツを発見。
顔を擦ってた理由が明らかになりましたよ~(笑)
鼻の角質が取れてました。

↓きちゃない写真でごめんなさいよ~
向かって左側の鼻の脇の角質ぽろっとはがれてます。
鼻のてっぺん部分にはまだモリモリ成長中の角質が踏ん張っていますが・・・
これもじき・・・取れるかしら?

鼻の角質ちょっぴりさよおなら。_d0079302_1756558.jpg


A病院の先生がもしかすると鼻の角質が取れるサイクルが早まるかもと仰ってたこと思い出しました。
確かに前の寧々ちんなら軽く1年近くは角質を育ててましたもん^^;

それにしても何故?狆の鼻ってがさつく子が多いのかな?
寧々もこんなになる前は鼻の付け根部分がささくれだつくらいで済んでたのに・・・
いつのまにやら角質化してしまった

この鼻のてっぺん部分を爪でこさぎたい・・・・
嗚呼~こさぎ落としたい・・・
瘡蓋取る様に爪で剥がしたい・・・
by umeca | 2007-09-05 18:05 | 徒然何でもあり記