人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A病院33回目

今日の日記は長文です^^;
文才なし!読みに難い、イミフメイかと・・・
なので読まずに飛ばして写真だけ見てスルーでOK!
自分メモみたいなものになってます(笑)

さてさて・・・

寧々ちんの晴れ女の勝利です(笑)
今日は朝からお天気でお日様も久しぶりに顔だしてました。
診察が朝9時半だったので、寧々ちん早めに起こしたら・・・

こんなです↓メンメしぶしぶ状態。

A病院33回目_d0079302_19532540.jpg


ぶすーっとしてますね^^;このジト目はいぢわるそうです(笑)

A病院33回目_d0079302_1954355.jpg


暑くはなかったけどお日様に当たったらハァハァ息遣いが荒かったです。

A病院33回目_d0079302_2111182.jpg


病院に向かう途中うんpをしたので余計息が上がったようでした。(笑)
でも病院待合室では・・・涼しかったせいもありおとなしく待ってますね。

A病院33回目_d0079302_217022.jpg


A病院33回目_d0079302_219042.jpg


今日の診察では、寧々ちんを迎えた翌日の高熱で倒れた時に遡りました。
13年も前の出来事です・・・ってか・・・事件でした。
今まで何度か書いたけどもう一度おさらい^^

寧々ちんをペットショップで購入して、おうちに連れて帰り、あまりの小ささには少々驚きつつも・・・
狆を迎えるのは初めての経験で、取り合えずその夜はご飯だけ食べさせてそっと寝かせた。

暫くして記憶曖昧なのですが、その夜遅くに下痢をしたのを覚えてる。
お尻が汚れてしまったので洗って、ちょっとドライヤーだけしてなまがわきのまま寝かせてしまいました。

翌日寧々の様子が変で・・・元気がないような???
それでもご飯は少しだけど食べてくれたし、部屋をちょこまか歩いてる。
狆っておとなしいんだな~って思いながら別に気にもとめず。

ところが、夜になりご飯を食べなくなり、遊ぼうと立ち上がろうとするんだけど思うように動かないみたいで・・・

それでも起き上がろうと必死で少し歩いたところで、顎からストーンっと倒れました。
生まれて初めて犬が倒れる瞬間目の当たりにして、慌てて救急病院を探し連れて行ったところ・・・

そこの動物病院はめちゃ古い病院でして、獣医さんもかなりのおじいちゃん先生^^;
それでも長年の勘?なのか・・・
ちゃっちゃと処置をはじめました。

おじいちゃん先生「こんな高熱出すまでほっといて、いったいどうしたんだ!」
すっごい叱られました私。
そこで前日初めて寧々を迎えたことを話したら先生何も言わずに注射1本打って、「これで明日も様子が変だったら連れてきなさい」と・・・

へっ!たったこんだけ?
翌日にはすっかり元気を取り戻した寧々ちんなのでした^^

A病院の先生にこの↑の出来事は話してあるのですが・・・
この時どんな注射を打ったのか?今ではもう判らずじまい。
多分ペットショップ側でうったワクチンが悪さしたんだろう・・・・とゆう結果に。

それで今日の診察ではまだワクチンの解毒が続きます。
以前のこの左目が出血したときからワクチンの解毒が始まっていたみたいです。
この時は一気に左目に集中して症状が悪化したけれど・・・

今現在寧々の気になる症状は、左目白目の充血、目と耳の痒み、オリモノ、喉の瘡蓋(喉だけ膿がたまに出ます)、頭部がたまに熱をもってること、多動症っぽいところ等など。

これらの症状はワクチンの解毒作用で前回の左目出血の時みたく一つに集中してでないのでまだ良いらしい。
ちょこちょこばらけて解毒症状が出てるほうが寧々にとっても楽みたいで良かった。

それと咳がねぇ・・・こればっかりは・・・
診察台で咳をしたら院長先生が「あら!しゃっくりみたいな咳ね」
助手の獣医さんが?な顔したら・・
院長先生「この子横隔膜ヘルニアだから」って・・・

横隔膜ヘルニアとは「犬の病気猫の病気大辞典」に載ってます。
呼吸器・アレルギー性とゆう項目があるんですが5番目「横隔膜ヘルニア」があります。
寧々の場合外傷性で、交通事故から5年はたってるし、治療法はないんだなぁ。
だから咳は止めることできない・・・ちょっと悲しい現実。

今日処方されたレメディ↓5種類だ―!^^;

A病院33回目_d0079302_21542190.jpg


Myalgiencephalomyelitis 30C 夜
Belladonna CM 朝
Dura8 200C 夜(三日おき)
Thiosinamin 200C 夜(三日おき)
腎サーP 1M 夜 (三日おき)


この三日おきのレメディーってよく間違える・・・やばいやばい。
それと特に電磁波に注意ってゆわれた^^;
頭部に影響が出るんだよねぇ。

それとオゾン療法もしてもらいました^^
これで脳も活性化してくれるかな(笑)視神経にも良いらしいし^^

鍼は頭部にしたかったのに、頭を触らせないので腰の方で代用しました^^
頭が特に敏感になってる寧々ちんです(>_<;)

はーい!治療が終わりました!
いい顔してるね♪鍼うった日はすっきりするね^^

A病院33回目_d0079302_223587.jpg


A病院33回目_d0079302_2244834.jpg


帰りの車内では、今日もまた運転するときかず・・・
かーさんとお見合い状態向き合って運転席にいます^^;

A病院33回目_d0079302_2255814.jpg


帰宅したらさっさとネンネ体勢に入りましたよ・・・
今日はいつもと違った場所でネンネしてます。

A病院33回目_d0079302_2271623.jpg


寝る場所がたくさんあっていいね~寧々ちん♪
それに鍼うった日は足元もシャキーン!っとしてるし^^
by umeca | 2007-09-13 22:15 | 病院(ホメオパシー)