人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A病院34回目

朝3番の診察でした。
今日もめっちゃ眠い・・・連日連夜明け方まで起きてる寧々に付き合いそろそろかーさんギブギブです(;_;)
あ、寧々は毎日夕方まで寝てることが多いので寝不足ではないようですよ(笑)

さすがに目がしぶしぶできつかった今日は運転やめて弟を呼び運転手してもらったデス。
いつものように診察前と診察後の寧々ちんの写真撮ったのに・・・
何をどこで?ミスったか・・・
全削除してしまいましたorz...

しかも午前中から良いお天気で、寧々ちん暑くてハァハァと車内で大変だった。
そんなに暑くないと感じたのに・・・
やっぱり日差しですね。。。

診察では皮膚(喉から胸にかけての湿疹瘡蓋&化膿)の事、目がしらの痒み、オリモノ、大量のちっこ、後ろ足のふらつき、夜中から明け方までのハイテンションなどなど話しました。

皮膚の湿疹や瘡蓋は喉から胸なので気管支拡張剤とかの排出で、目頭の痒みはもしかして鼻じゃないかと・・・
ラグに目を擦りつけカイカイしてるところみると鼻の角質がちょびっと取れてたりするので、きっと鼻周辺が痒いみたい。
これはネブライザーでステロイド系吸入したから、異常に角質が育つのではないか?とゆわれてます。

オリモノや大量のちっこはやはり排出・・・
心配ないみたい^^

明け方までの異常なハイテンションは(煩く動き回る感じではなく、部屋中ウロウロするくらいのテンションの高さです)気管支拡張剤の中に覚醒物質のようなものが入ってるのでその影響が出てるとのこと。
例えばカフェインみたいな・・・

白目の充血がまだあるので、今回もワクチンレメディーがまだ続きます。

後ろ足のふらつきは、背骨がだいぶ曲がってるので必然的に尻尾が下がってしまう。
そのためバランスが崩れてしまうみたいですね。
尻尾を上げてバランスとるのが普通なので・・・

それでも調子良い時は尻尾上げて部屋中歩き回ってますけどね(笑)
鍼でだいぶシャンシャンとはいかないけど、診察室トボトボ歩けました。
どうしても院長先生の方へ向かっていくので、可笑しかったけど^^

どうやらマッサージをしてもらいたくてかがみこむ院長先生にまっしぐらだったようですよ^^

そして今日、何年ぶりかで思い出したことがあって、診てもらいました。
そう!寧々ちんの左耳内部の小さな腫瘍です。
ずっと別の病院では腫瘍が大きくなってないか定期的に診てもらってたことすっかり忘れてたんです。

今日診てもらったところ、小さいとゆうことで、腫瘍は育ってませんでした。
良かった~
最近写真撮ってて気づいたんですよね^^;
寧々ちんの左耳は少し根元が上がってるんです。
これは内部に腫瘍があるので上がってるって聞いてたから・・・

毎日見てると慣れっこで見過ごしてしまいがち・・・・
デジカメ変えたおかげでじっと観察するようになり思い出しよかったわ~

今回もオゾン療法しました。
診察毎に必ず絞ってもらう肛門腺をオゾン注入する前に絞るのに・・・
ついつい忘れてオゾン注入後に肛門腺絞ったです(笑)
でも大丈夫!スッキリしたね!寧々ちん♪








今日処方されたレメディー
腎サーP 200c 夜
Theophylline 200c 夜
Dura8 200c 夜 3日に1回


A病院34回目_d0079302_17584396.jpg


ここのとこ3週間に1度のペースで通院。
なかなか良い感じかな~?!

今日の写真が無いので昨日写した寧々ちんをば・・・^^

A病院34回目_d0079302_1803641.jpg


A病院34回目_d0079302_1804893.jpg


A病院34回目_d0079302_1811669.jpg


A病院34回目_d0079302_1813284.jpg


A病院34回目_d0079302_182250.jpg





なんでもない風景・・・
A病院34回目_d0079302_1832674.jpg


A病院34回目_d0079302_1834021.jpg


A病院34回目_d0079302_183542.jpg


A病院34回目_d0079302_18475.jpg


彼岸花はもうほとんど枯れちゃってました・・・
A病院34回目_d0079302_1842494.jpg


栗は拾われたあと(笑)
A病院34回目_d0079302_1843942.jpg


A病院34回目_d0079302_1864058.jpg

by umeca | 2007-10-04 18:07 | 病院(ホメオパシー)