人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昭和記念公園@コスモスだけよ編

10月13日は歩いた―!そして迷った(笑)
でも、コスモスは本当に素晴らしかった。
コスモスの段々畑があるの知らなかったのよね。
赤とピンクのコスモスで敷き詰められた絨毯みたいだったわ。

昭和記念公園は、昭和天皇在位50周年記念事業の一環として、立川基地跡地に設置された国営の公園で・・・元々米軍基地だっただけに・・・でかい!でかーい。
ハンパじゃないぞぉ。

実はね、帰り出口を探すのに園内さまよってしまったの(笑)
判ってるつもりでも方向音痴な私のこと・・・
園内で昭島市と立川市行ったりきたり繰り返してたわ^^;

そうそう、話が前後するけど、私が小学生の頃はまだこの米軍基地があって校庭と基地と背中合わせだったのよねぇ。
ボール遊びしてて基地内に入ってしまっても取りに行けなかったこと・・・
子供心にとっても不思議だったんだよなぁ・・・

昭和記念公園@コスモスだけよ編_d0079302_1145597.jpg







昭和記念公園@コスモスだけよ編_d0079302_11462194.jpg


昭和記念公園@コスモスだけよ編_d0079302_11463315.jpg


黄色いコスモスもまだ少し咲いてました^^
珍しいよね~黄色いコスモス。
昭和記念公園@コスモスだけよ編_d0079302_11464376.jpg


昭和記念公園@コスモスだけよ編_d0079302_11474543.jpg


昭和記念公園@コスモスだけよ編_d0079302_11483572.jpg




昭和記念公園@コスモスだけよ編_d0079302_11492530.jpg


昭和記念公園@コスモスだけよ編_d0079302_11493637.jpg


昭和記念公園@コスモスだけよ編_d0079302_11494692.jpg


昭和記念公園@コスモスだけよ編_d0079302_11495825.jpg


昭和記念公園@コスモスだけよ編_d0079302_1150957.jpg


昭和記念公園@コスモスだけよ編_d0079302_11502336.jpg


昭和記念公園@コスモスだけよ編_d0079302_11503474.jpg


問題の地味~な出口^^;ここを探すのにみんなの原っぱ周辺2周したわね・・・
あげくのはてには園内管理道路?寧々ちんと乳母車押しながら延々歩きました。
すぐ隣の網を乗り越えて出たかったくらいよ~
昭和記念公園@コスモスだけよ編_d0079302_11513962.jpg

ひとっこ一人歩いてなかったサイクリングロードに平行した管理道路・・・
怖いくらいだったわ(笑)

やっと↑の出口から出られて、そこからは寧々ちんと語り合いながら(笑)おうちまで歩いて帰りました。
いつも車だからたまには、自分の住んでる街を歩くのっていいね♪
by umeca | 2007-10-15 12:01 | イベント