愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寒さに強いらしい

毎日・・・毎晩・・・明け方までも・・・
蚊に悩まされてる梅香.です。
毎日やっつけてもなぜか増えてる蚊。

いよいよおかしいと調べました。
室内に蚊がわきそうな場所、水まわりとか調べたけどそれらしき場所はなし。
どうやら外から侵入してくるんだね~

思いあたる節が・・・玄関ドアについてる郵便受け。
たまに封書とかDMが挟まったまま隙間ができてるのよ。
この隙間から侵入してる可能性が大。

郵便やさん・・・下にある郵便ポストに入れてくれるとありがたい。
それとベランダのサッシ開閉時にも侵入してるっぽいぞ。
ネットで調べただけだからもしかして違うかもしれないけど・・・

「チカイエカ」とゆう蚊っぽい。
低温に強くなって秋でも休眠せず冬場も調子こいて大活躍するにっくきチカイエカ。
都心で増えてるらしいけど、うちは田舎だぞ~

もしかして隣がリフォームの最中なので非難して飛んできてるのかもしれないなぁ。
それにしても夏場は蚊に悩まされることはほとんどなかったのに・・・
今、寒くなって蚊に刺されまくりで非常に不愉快。

寒いからお布団かぶってねてるとちょっと出てる指とか指の股をブチブチ刺しまくる。
しかも頭に刺された日にゃたまらんよ~(涙)
やっぱ蚊取り線香買うようだわぁ。

不思議と寧々ちんが刺されてないのよ。
それが救いかな。
血液型がO型の人って刺されやすい体質だと聞いたことあるけど、ほんとだね~








「かーさんカイカイなのね」
d0079302_21334127.jpg


「あたしの ち はおいしくないらしいなのよ」
d0079302_21344257.jpg


d0079302_21361297.jpg



ところで今日は冷たい雨が朝からしとしと・・・
あ・・・また雨降ると蚊がどこかで繁殖しちゃうじゃん(泣)
今もぼりぼり掻きながらキーボード打ってます。

「おかいもの つきあわされたなの~」
d0079302_21375743.jpg


「きょうはさむいから フリースとゆうのを きさせらたなのね・・・」
d0079302_21391124.jpg


「な~んかいやだわ このフリース あたまがおもいなのよ!」

d0079302_21403689.jpg


「むぅっ!」

d0079302_21415790.jpg


「はぁ~おもいのなくなったわ!」

d0079302_21422499.jpg



ねむねむな寧々ちん・・・
d0079302_214616.jpg


まだホームセンターに蚊取り線香売ってるかな~
も~ほんと痒い痒い!!!
[PR]
by umeca | 2007-11-10 21:48 | 徒然何でもあり記