愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

晩御飯大作戦

昨日A病院から新しく購入してきた柔らかご飯。
診察台でいつも食べてるカリカリと比べたら柔らかご飯の方が好きって出たのに。
昨晩お魚を食べさせる前に準備してカリカリと二つ並べて出してみました。

が・・・プイっと知らん顔。
かーさんの思惑と計画は思いっきりポシャりました。

寧々ちんのご飯の食べ方は、カリカリ1粒づつ手の平に乗せてお口の前に差し出してあげます。
お魚も同じようにお刺身の切り身を茹でて小さく千切り手の平の上に乗せて口元に差し出します。
メンメが見えにくいのでこのようにして毎日ご飯を食べます。

時間にして大体夜の9時くらいからスタートして食事が終わるのは深夜過ぎ午前2時とか3時とか^^;

d0079302_1238697.jpg








まずカリカリと柔らかご飯と少し食べさせてから、大好物のお魚にしようと思っていたのに。。。
思いっきりスルーです(;_;)

d0079302_12391235.jpg


しまいにはお尻向けてごろーんと横になり、「お魚出しなさい」と無言の訴え。

d0079302_12401995.jpg


院長先生が栄養バランスが心配だからと・・・柔らかご飯を勧めて下さったのに―!
お魚だけでは痩せる一方です。

d0079302_12433783.jpg


ご飯イヤイヤしてる最中にラベンダーオイル嗅がせました^^
ラベンダーオイルの匂いは好きなようでちゃんとクンクン嗅いでました^^

d0079302_124352100.jpg


さぁ!気を取り直して柔らかご飯食べましょう。

d0079302_12451446.jpg


結果知らん顔しつつも2かけどうにか食べてくれておしまい^^;
カリカリも10粒くらい食べてもう要らないって・・・
このまま食べずに寝てしまう可能性大なので、慌ててお魚を茹でるかーさんなのでした。

お魚は・・・まぐろ、ひらめ、たい、カンパチ、生鮭の切り身少々、かつおの1切れづつの6品目ぺろっと完食。
その後再びカリカリと柔らかご飯を勧めること小1時間。

食べませんでした、お魚だけで満足して午前3時頃就寝・・・orz・・・

晩御飯大作戦失敗に終わったわけです。


追記・・・

miyabiさんちのブログで見たぽちメーカーうちもやってみました。

d0079302_14393648.jpg


ずばり!です。ちと寂しいけど・・・
[PR]
by umeca | 2007-12-07 12:52 | 徒然何でもあり記