人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国営昭和記念公園 Winter Vista Illmination 2007

12月15日土曜日国営昭和記念公園にイルミネーション観に行ってきました~

国営昭和記念公園 Winter Vista Illmination 2007_d0079302_1720469.jpg




2分11秒/BGM有り


拓美ちゃんファミリーと公園で待ち合わせ。
この日は土曜日とゆうこともあり人!人!人!ワンコ!ワンコ!ワンコ!公園に入る前の道路から中に入っても大渋滞でした。
本当こんなに人が仰山居たのは初めての体験!

寧々ちんお留守番で良かったです。
実はずっと眠り続けてたのでご飯も食べてないことだし起こさなかったんです。
内緒で梅香.身一つででかけました^^;

国営昭和記念公園 Winter Vista Illmination 2007_d0079302_17211782.jpg


コンデジで花火は難しくて写せない~これは携帯から写しました。
いつもうちから音しか聴こえない花火を実際間近で見たらド迫力~
これじゃ拓美ちゃんびっくりするわね(+_+)

国営昭和記念公園 Winter Vista Illmination 2007_d0079302_17215273.jpg

因みに↓も携帯

国営昭和記念公園 Winter Vista Illmination 2007_d0079302_1722504.jpg


いやね、この花火なんですが・・・帰り大渋滞するからとゆうことで観客が花火観てるすきに帰ろうとしたんです^^;
しまった!イルミネーション観てるときにすでに花火が上がってしまった。
しかも頭上で音が物凄い!どこからともなく悲鳴が聞こえる・・・
花火打ち上げしてる場所から一番近いところに居たんですね~私達。

拓美ちゃんの悲鳴とよそのワンコの鳴き声と入り混じり・・・それはもう物凄いことに・・
それでも人3人は花火のシャッターチャンス狙い上ばかり眺めてた・・・
結果私なんてコンデジ撮影全滅だったのに(笑)
花火の途中だけど歩いて帰ろうとカートの拓美ちゃん見たら悲鳴で今にも気絶しそうなくらいな状態^^;

拓ママさんが抱っこしてそれでも悲鳴はおさまらず懐にすっぽり入った拓美ちゃん。
容赦なく花火がボンボン鳴ってるし。
どうやらここら辺で可愛いサンタのケープが脱げてしまったようだ。

それくらいパニクってた拓美ちゃん、ごめんね~
なんかね半狂乱に近かったよ(;_;)
きっとトラウマになっただろう。

憔悴しきった若いワンコの顔って生まれて初めてみました。

そんなこんなでお騒ぎしながらもイルミネーションは今年もとっても綺麗で、楽しい夜過ごせました。
えっと拓美ちゃん以外は・・・^^;多分?!

気球は完全予約制で乗れなくて残念だったけど・・・(知らなかったわ~気球の予約が12月10日までだったなんて^^;)
来年は気球に乗りたいなぁ。
追記:夜の熱気球ナイトグローは日時が決まっていて12月7日、14日、21日の17:30~20:30まででした。
来年は応募できますように・・・


ついでに昨年のイルミネーションも載せてみます。


この時はコンデジはキヤノンIXY使ってました。
















イルミネーション観た後は渋滞でだいぶ遅くなったけど、うちの隣の焼き鳥屋さんでプチ忘年会?!
焼き鳥屋さんのオヤジさんに遅くなると途中で電話したら「いいよ~いいよ~遅くなっても待ってるからいらっしゃい」のお言葉・・・ありがたや~
結局お店のノレンくぐったのは夜の10過ぎくらいだったか?
焼き鳥屋さんでは写真写すのも忘れワイワイ大騒ぎ(笑)

途中から焼き鳥屋のオヤジさんも仲間に入って楽しいひと時でした。

それと・・・私オトナになれたんです。
生ビール1杯とちょびっと飲めるようになったんです。
前もって練習してたんですけどね^^;

拓美ちゃんお留守番寂しかったねぇ、いつ会っても拓美ちゃんは良い子ちゃん♪
焼き鳥屋さんのオヤジさんがワンコ用にと味つけなしの焼き鳥を焼いてくれて、おうちでウマウマしてちょっぴり機嫌が直ったかな?

国営昭和記念公園 Winter Vista Illmination 2007_d0079302_1743930.jpg


国営昭和記念公園 Winter Vista Illmination 2007_d0079302_17432284.jpg


国営昭和記念公園 Winter Vista Illmination 2007_d0079302_17433435.jpg


朗らかな拓美ちゃん、けっこう花火引きずってたように思えました^^;
しかしながら帰る頃はいつもの拓美ちゃんに戻ってて良かったよ~
朝日が目に沁みる頃東へ向かって行ってらっしゃい(笑)

また遊びに来てね。




それからそれから・・・エメラルドさんから嬉しいギフトが届きました。
私大好きなんです木目込み人形・・・布地のぬくもりが感じられて美しい。
来年の干支のお飾りは木目込み人形でなんて豪華なんでしょう☆

子年のチュウちゃん(笑)こんなに可愛かったらずっと飾って置きたいかも♪

国営昭和記念公園 Winter Vista Illmination 2007_d0079302_1751086.jpg


国営昭和記念公園 Winter Vista Illmination 2007_d0079302_1756358.jpg


国営昭和記念公園 Winter Vista Illmination 2007_d0079302_17564728.jpg


5年前引越しした時にお雛様とか日本人形類に浅草だったかな?ここで買った木目込み羽子板とか・・・全て両親の家に送ってしまったんですよ。
今のおうち飾る場所が本当にないので^^;

でも子年のチュウちゃんは来年一番目立つところ選んで飾らせていただきます。
エメラルドさんどうもありがとうございました(*^-^*)


追伸:コメント欄復活します^^
   暫くの間閉じたままですみませんでした。
   お友達ブログにはちょっと遅くなると思いますが、必ずお邪魔しにいきまーす♪
   寧々ちんの事では心配おかけしてごめんなさい。
   昨日は拓美ちゃんの若いピチピチパワー充電したらカリカリたっぷり食べてくれて拓ママさんと私はそれを見て驚いてた(笑)
   相変わらず夜中の2時過ぎくらいからの食事で終わったのが5時くらい?
   その間寝ない寝ないと話では聞いていた拓美ちゃん・・・
   マジで寝ない子だった(笑)
   これまた驚いた!

イルミネーションのアルバムはコチラから
by umeca | 2007-12-16 19:25 | イベント