愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大晦日の事@お仕事編

うちには年末年始のお休みもなく・・・
31日から明けて元旦の朝9時まで仕事してました。
大晦日の午前9時に来店したお客様たち24時間頑張りましたよ(笑)

その間私は店と自宅を行ったり来たりしながら、寧々の様子見つつおつまみ色々作っては運んでました^^;
足腰痛いぞ!

お店のお飾り

d0079302_20291620.jpg







数年ぶりにお重出したけど・・・結局2段だけ使って弟への差し入れ弁当に(笑)
切った貼った?の詰め込んだだけのお弁当に変身しちゃいました。

d0079302_20294914.jpg


ハリアップで詰め込んだ普通に作るお弁当よりも品が無い(笑)
切っただけ~どんだけ~

d0079302_20305374.jpg


d0079302_20314384.jpg


落し蓋も店に行けばあるのにてげてげ主義な血が騒ぎ・・・落し牛に・・・
ヤカンで重しをして落し蓋にさせてしまったのでした。
因みに中身は筑前煮作ったはずなんだけど・・・
あえて食材は購入せず店の冷蔵庫にあるもので作ったからめちゃくちゃ煮。

d0079302_2035458.jpg


d0079302_20324933.jpg


紅白なますも・・・自宅の包丁砥ぐの忘れてかつら剥きができない。
ほんとは腕が悪い(笑)
普通に千切りで紅白なます。
柚子釜にしようとしたら弟が柚子使っちまって皮剥かれて無残だった。
悔しい!なので柚子汁だけ使いましたさ・・
もう!黙ってたっかい柚子使わないでよね!

d0079302_20353329.jpg


煮豆も失敗・・・色悪いしまるで老人性紫斑ができてるようなお豆さん。
慌てて作るとろくなもんじゃない。

d0079302_20373915.jpg


昆布巻き・・・ニシン買わなかったので、中身は子持ちししゃも(笑)
小さくてお客様も食べやすいだろうと勝手に判断!

d0079302_20385286.jpg


この日一番豪華だったのは寧々ちんのおちゅちゅ。
d0079302_20395618.jpg


この他お店でたんぷら揚げたり・・・お通し作ったりと本当に忙しない日でした。
自宅で作ってる時はノンビリできたんだけどね(笑)
[PR]
by umeca | 2007-12-31 20:31 | 徒然何でもあり記