人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A病院40回目

ホメオパシー治療始めて今日で40回目だわ。
来月2月6日で丸2年ですねぇ。
ホメオパシーの病院に通うようになって近所の動物病院には行かなくなってしまいました。
一応緊急の時のために繋いでおかないと不安なので療法食だけ買いに行ってます^^

午前中は曇り空・・・良かった~目にも優しい~けれど・・・
まずは寧々ちんを起すことが大変なのでした。

A病院40回目_d0079302_15505668.jpg










チラっとメンメ開けたけどすぐに閉じてしまいます^^;

A病院40回目_d0079302_15511320.jpg


やっとの思いで車に乗せられた~本狆は何事?ってキョロキョロ(笑)

A病院40回目_d0079302_15522664.jpg


まずは寝起きのチッチです。

A病院40回目_d0079302_15533689.jpg


その後も病院に着くまでチッチシートと座席とを下りたり上がったりを延々と繰り返してました^^;
おかげで片手運転で寧々ちんが転ばないように補助した体勢でこ一時間。
非常に運転しにくかったデス。

A病院40回目_d0079302_15554232.jpg


ドライブボックスつけようと思ったんだけど・・・どうも最近落ち着かなくてかえって飛び出ようとして危険。
蓋がないドライブボックスなので、あまり意味がないんです。
キャリーケースに入れっぱなしだと爪が無くなるんじゃないか?って思うほどドアを引っ掻き出たい出たいって大騒ぎ。

ついこないだまでは運転席の膝の上でおとなしくしてたのが嘘みたい。
犬が変ったようなのだわ。


で・・・今日の診察はあっとゆう間短かったです^^
今日は点滴免れました。
体重は先週2.05だったのが2.1キロに。
体はガリ子なので水分で重たくなった感じらしい。

それでもまだ水分が足りてない様子。
強制的にスポイトで1日50ccほどお水を与えてくださいとのことでした。
このスポイト大が意外と飲ませやすい。

A病院40回目_d0079302_1681067.jpg


体内の水分量が減るとレメディーの効果もなくなるし、内臓にも負担がかかるらしい。
車内でチッチシートを見つめて出ないのにシートに乗ってみたり、でもっ座席に上がってまたシートに下りる。
この行動がどうやらチッチの感覚を鈍らせてる?っぽいぞ。

給水器が飲みにくくなったのもちょっと問題なので暫くスポイト作戦続きそうです^^;

今日処方していただいたレメディー

※腎サポートP 200c 夜
※Bryonia 30c 1日2回
※Dog gingivitis 200c 2日に1回
※EMF detox 200c 2日にい回
※コロイダルシルバーは詰め替え用ボトル。
(口内消毒用に)


A病院40回目_d0079302_1616241.jpg


今日は鍼はうちませんでした。
その代わり、まだ体調も万全ではないのでまた28日診察です。
今月A病院は3回だ。

家来の苦労なんか知らないもーんって言いたげな寝姿。

A病院40回目_d0079302_162001.jpg


私にはかまわないで!って隅っこで寝ちゃいましたよ。

A病院40回目_d0079302_16202815.jpg


↓は昨日の夜中・・・今から元気!遊びましょって感じよ(笑)
夜中の方がメンメパッチリなのよね。

A病院40回目_d0079302_16223730.jpg


そしてただ今PCに向かってる家来の足元はこれだ~
特大モコモコスリッパ?の中に湯たんぽいれてみたの。
めっちゃ温かくて良いのよ~
足元が温かいと体全体もホカホカになりますね。
なんてキーボード打ちながらもダウンジャンバー着用してますが(笑)
室内で着膨れ状態の家来でした。
節約節約~!

A病院40回目_d0079302_1624396.jpg


寧々ちんが寒がりじゃなくてまだ良かった♪
エアコンなしでもお布団の上なら全く平気みたいよ~
by umeca | 2008-01-18 16:28 | 病院(ホメオパシー)