愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2人は薔薇のかほり、台所はバターの匂い

寧々ちんと何年ぶりだろう?一緒におぼちゃ入りましたemoticon-0111-blush.gif
夏場はほとんどシャワーだけで済ますかーさん。
でも冬はやっぱ湯船にほっこり浸かりたいですね。

寧々ちんはおぼちゃ嫌いなので絶対迷惑~って思ってるだろうけど・・・

薔薇の香りの入浴剤使ったので湯上りの寧々ちんは良い香りなのですぅ。
そ~っと抱っこして・・・一緒に湯船に浸かり極楽・・・極楽(笑)

d0079302_1494918.jpg


お胸の黄ばみもちょっとは白くなったかなぁ?








ムービーはおぼちゃ入る前だったので・・・胸の毛が汚れちゃってます。



久しぶりにゆっくり過ごせた日曜日。
たまには自宅にて夕飯でも作ろうかと思い、お店の冷蔵庫を漁ってきた。
冷蔵庫に賞味期限近い牛乳がある。
昨年超激安で買ってきたバターが3箱使わないまま保管してあるし・・・

冷凍庫に鶏肉、そしてストックしてあるマカロニみつけひらめいた!

今日はこってりな物が食べたい気分とゆうことで。
グラタンでも作ろう!
あ~どうしてもマッシュルームだけは譲れない。

ドロ付きのブラウンマッシュルームとついでに和風サラダの袋入りも購入。

まずはベシャメルソース作り。ブイヨンは省略^^;

d0079302_243680.jpg


とっても量が多くなってしまった具材。2食分はゆうにある。

d0079302_25812.jpg


まぜまぜしてグラタン皿に盛る・・・粉チーズが好きなのでたっぷりと。

d0079302_262735.jpg


焼き上がり~ちょっと焦がしすぎemoticon-0141-whew.gif

d0079302_285094.jpg


袋から出して皿に盛っただけの大根のサラダ。天然塩だけで頂きました。

d0079302_293743.jpg


とってもウマウマで大満足のかーさんなのでした。
寧々ちんも小さい時は味なしのホワイトソース大好きだったのにね。
今ではすっかり和食党なのですよ・・・
そして・・・
寧々ご飯。。。こんだけぇぇぇぇ~グラタンにはちっとも興味を示さなかったのねぇ~

d0079302_2105999.jpg

[PR]
by umeca | 2008-02-11 02:16 | 徒然何でもあり記