愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:神代植物公園( 5 )

神代植物公園@温室編

まだまだしつこく神代植物公園ネタ。
寧々ちんはお留守番だったので出るまく無しです。
お昼前に出かけて、夕方私が帰宅したのは5時半ごろ。

出かける前と同じ場所でまだ寝てました。
結局出かけたことはばれなかったようです(笑)
起きてきたのが夜8時でしたから・・・^^;

さて温室編の写真をまたたっぷり。
洋蘭、ゼラニウム、スイレン、etc・・・

トップ画像は椿ちゃん。
まんまるちっくでキュートな椿。
初めてこんなに可愛い椿見ました。
名前忘れました・・・・

d0079302_248162.jpg


以下35枚の写真があります
[PR]
by umeca | 2007-12-02 23:44 | 神代植物公園
まだしつこく写真アップします。
散策中の足元は落ち葉やどんぐりでざっくざく・・・
上を見上げれば吸い込まれそう~

d0079302_22484692.jpg


以下10枚の写真があります
[PR]
by umeca | 2007-12-02 23:03 | 神代植物公園

神代植物公園@紅葉編

黄金色のイチョウと真っ赤なモミジがとっても綺麗でした。
今日は晩秋とは思えない陽気でなんとTシャツ1枚でも充分。
落ち葉をざくざく踏みしめながら歩いてたら、ちょっぴりノスタルジー^^

d0079302_2194831.jpg


以下18枚の写真があります
[PR]
by umeca | 2007-12-02 22:46 | 神代植物公園
私植物の種類に疎いので、ボランティアガイドの方に案内していただきました。
まずはタチバナ(橘)からスタートでした。

d0079302_20451664.jpg


More
[PR]
by umeca | 2007-12-02 21:04 | 神代植物公園

神代植物公園@薔薇編

2007年12月2日。
調布の神代植物園に行って花と紅葉の散策楽しんでまいりました。
薔薇はほとんど終わっていましたが、まだ少し元気よさげなのだけ写してきました^^;

本来の目的は紅葉と皇帝ダリア(木立ダリア)でしたが・・・
薔薇に魅せられてしまったので、まずは薔薇ばかり(笑)
全てマクロ撮影です。

d0079302_20203656.jpg


1番目は蕾ちゃん♪

以下一気に写真アップしてあります。

アルバムで閲覧するにはコチラからどうぞ^^

薔薇ばかり31枚アップしてあります
[PR]
by umeca | 2007-12-02 20:36 | 神代植物公園