愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:徒然何でもあり記( 208 )

昼ごろから雪がチラチラ

また雪ですねぇ。
今日の雪は小粒で軽い雪です。
積もることはきっとないでしょ^^

この雪が降る中なんの知らせもなく住人が引越ししてゆきました。
不動産管理社は今日は定休日電話しても留守電。
また一つ問題が増えそうです。

この住人のマナーは最低、ゴミを10袋も放置していったのです。
その片付けに手間取りながら生ゴミだけはそのまま、明日燃えるゴミ回収日なのでよかったけれど。

燃えないゴミを7袋分どこに置こうか・・・うちのベランダには置けないし。
結局生ゴミのように腐るものではないし、倉庫に置きました。
住んでる頃からこの住人はご挨拶もできない男性だったので、ちょっと薄気味悪かったし^^;
かえって出ていってくれてよかったかも。

うちの市のゴミ回収は個別回収なので自宅の前にゴミを置くのです。
世帯数の多いマンションや団地はゴミを置く場所がちゃんと決まってるんですけどね。
うちのように少ない世帯数のワンルームマンションは階段の下がゴミ置き場になるんです。
なので常に清潔にいておかないと住人の出入り口だし気を使います。

昨晩は私も相当疲れてたようで、早くに寝ちゃいました。
何度も寧々ちんに顔を殴られたり、踏まれたりしたけど起きる気力がなくて^^;
無視したまま寝入ってしまいました。

翌朝の今日テーブルの上を見たら思いっきりカリカリの入ってたお皿はひっくり返し。
トイレ横に置いてある備長炭は咥えて出したのか?
2本籠から飛び出てました(笑)

d0079302_16123180.jpg


夜中に大暴れしたようでした。
可哀相なことしたかな・・・

More
[PR]
by umeca | 2008-02-06 16:27 | 徒然何でもあり記

睨まれます

今日は快晴~やっぱ火曜日って快晴の確立が高い。
寧々ちんと二人暮らしなのに、ほんと洗濯物が多くて^^;
昨日に続き洗濯物ネタはもうくどいからやめておきます。

今日の掃除機吸引力は違うドー。。。
普段はちゃちゃとフィルターだけ洗って済ませちゃうんだけど。
一昨日掃除機のゴミがたまる部分ぜーんぶ分解して水洗いしちゃった。

おかげで吸引力がものすごい。
ガーガー掃除機かけても寧々ちんはベッドの上でマターリお構いなしね(笑)
たまにツンツンするとギロって睨まれる。

↓寝てるとこツンツンされて「なによ」って顔・・・

d0079302_15573982.jpg


ちょっと前までは掃除機かけるとカリカリご飯を急いで食べはじめたのにな(笑)
なんかこーゆう癖がもう見られないと寂しいな。

More
[PR]
by umeca | 2008-02-05 16:11 | 徒然何でもあり記

抜け殻な1日

たまには1日抜け殻でいたくて・・・
仕事さぼりました(笑)
お勤めしてたらズル休みってとこかな。

親戚縁者ことごとく不幸にしちゃうってやつぅ?
たまにはいいよね。
うんうん←左肩に乗ってる悪魔の頷き。

久しぶりにお風呂で読書も楽しみました。
ええ、ええ、2時間ほど。
寧々ちんは脱衣所行ったりきたりお風呂場にチラっと入っては慌ててピューって出てゆくの。
その慌てっぷりな後ろ姿が可愛いの♪

d0079302_213461.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-02-05 02:32 | 徒然何でもあり記

増えました

寧々ちんの睡眠時間が今まで以上増えました^^;
大体夜の6時前後に一度起きて、チッチ済ませてからかーさんとベタベタするのが日課だったのに。

チッチ済ませたら今度はおこたの脇でまた2時間ほど寝てしまうのです。
寝てるとは言っても私が動くと目を覚ましてくっついてきますけどね^^;
きっと眠りも浅いのでしょう・・・

なので実際起きてる時間は夜の9時頃から夜中の1時くらいまで。
以前ならその後夜中の3時や夜明け前4時頃起きて大騒ぎしてたのに。

ここのとこ起きませんねぇ(笑)私も起こされませんよ。
おかげさまで私の睡眠不足は解決しそうです^^
でも6時頃起きた時に私の姿が見えない場合、部屋中ウロウロ大騒ぎしてるのは変わりがないようですが。

d0079302_15133723.jpg


またいつ大暴れするやもしれないので・・・
今のうちに私も体力温存しておこう♪

今日は青空で良いお天気でした。
お天気だとほっとします。
雪は大好きだけどね。

毎日寧々ちんの洗濯物がい~っぱいでるので乾燥機が無い我が家はお天気悪くて干せないとコインランドリー行きなのです(;_;)
湿ったお洗濯物って重たいのよね、重労働。

More
[PR]
by umeca | 2008-02-04 15:22 | 徒然何でもあり記

銀世界には程遠い

東京の田舎に本格的な雪が降りました。
車の屋根やおうちの屋根は真っ白で綺麗なんだけどさ。
ちょっと視線を下にやると・・・グレーの世界が(笑)

近所ではどろ雪だるまが鎮座してました。
道路には積雪ほとんどないです。
雪が降ってることも知らない寧々ちんぐーすか寝ておりますデス。

d0079302_15265210.jpg


最近ちょっとした発見がありました。
洗面所で密かな愉しみの理由もここにあり。

元来ワンコって嗅覚に頼り視力は怪しいですよね。
でもその怪しい視力もほとんどなくなった寧々ちんは・・・
ちょっとした光の加減で雰囲気を掴むことはできるようですが・・・

視力に頼れないのを自分の前足(お手手と呼んでます(笑))に頼っていたんですねぇ。
給水器にパンチするのも、ちゃぶ台返しも、洗面所で私の足元ペシッ!ペシッ!するのも・・・
全部寧々ちんは直接触って確認しているようです。

カリカリひっくり返すのは暴れん婆ぢゃなかったですよ。
なんとなく光の加減で物が見える角度があるのでしょう。
そんな時お手手で触って確認してるようです。

凄いな~えらいなぁ~高齢と共に進化してるぢゃない?!
私が寝ていてもお手手で殴るのは(笑)悪戯ではなくて・・・
私がそこに居ることを確認してるんですよ・・・多分(笑)
違うときもあるだろうけど・・・

でも・・・ここでもう一つ謎が・・・
嗅覚はどうなってるの?

More
[PR]
by umeca | 2008-02-03 15:44 | 徒然何でもあり記

密かな愉しみ

洗面所で顔洗ってる時や歯磨きしてる時。
寧々ちんは常にかーさんを監視037.gif
そしてかーさんの足元をふらふら行ったりきたり。

無視する私。
そーするとペシッ!ペシッ!って前足で私の足の甲を叩きだす041.gif
わざと私の足を踏み踏みしたり(笑)

寧々ちんが私の足の甲を踏む感触がまた気持ちよくて・・・
ついつい顔洗うのが念入りになりすぎる。
そして洗いすぎで顔から粉が吹く。
おまけに歯茎も痩せてきそうだ042.gif

d0079302_16483637.jpg


でもこの密かな愉しみはやめられないとまらない。
できれば朝もお願いしたい。

More
[PR]
by umeca | 2008-02-02 16:50 | 徒然何でもあり記

まだ少ないけど・・・

花粉飛んでるよね?
私の目が毎朝開きにくいのは寝不足だけではなさそうな。
瞼が熱もって痒くてたまらんデス。

そろそろにっくき花粉が大群で襲ってきそうな予感がする。
まずは目から始まる花粉の症状・・・
くしゃみもチラホラでてますよ(>_<;)

今年は可愛い(笑)マスク買って憂鬱な花粉の季節乗り切れるかしら。
先日100均のお安いマスク買って大失敗しました。
中●製品なのですが・・・つけたら臭いの~
シンナー臭が・・・ノット消毒臭・・・具合悪くなりました。

即刻ポイッ!やはり日本製のちゃんとしたマスク買わないとダメぽ。
今年は洗って使える木綿のマスクもあるようですね。
マスクでお洒落って悲しいけど^^;憂鬱な季節だもん、マスクくらいは可愛いのつけたい。
あ・・・顔が追いついてゆきませんがね、そこは自己満の世界で・・・

寧々ちんは・・・相変わらずネンネ中

d0079302_16245515.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-02-01 16:49 | 徒然何でもあり記

寝不足ですか?

そんなバカな・・・(笑)
寧々ちんが寝不足なんてありえないっしょ。
今日は夜の7時前に起きてきて・・・
いつもなら夜6時には起きるのに^^;

そして寝ぼけ眼のまま大小二つのお池作ってさ・・・
またおこたの脇でネンネポーズ。
あまりネンネばかりしてると・・・メンメ腐るよ(笑)

d0079302_2583274.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-01-30 23:59 | 徒然何でもあり記

運動場にて

ゆかぴぃさんが寧々ちんの胸毛が黄ばんでることを知り・・・
この日手づくりあぶさんを持ってきてくれたんです。
天丸ちゃんのA病院診察もあり、会社で仕事を終えてからのく●ら公園での待ち合わせでした。

寧々ちんは先週の土曜日に引き続きです。
風が強くて寒かったけど・・・
寧々ちん暑いよりも寒いほうに強いので意外と平気だったりする。。。

ゆかぴぃさんに一生懸命「ねねちーん!っ」て呼ばれてるのに・・・聞いてないの(笑)
1狆ウロウログルグル土の香り嗅いでます?!
しかし・・・私ったらゆかぴぃさんのお顔カットしちゃってるし。
まだまだデジイチに慣れてません(;_;)

d0079302_1443333.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-01-26 23:59 | 徒然何でもあり記

爆弾婆様警戒注意報

日本上空は爆弾低気圧が通過中ならば・・・
我が家では爆弾婆様警戒注意報発令中也@夜間限定

夜中の1時前後に一度寧々ちんは就寝。
そして夜中の3時か4時頃に一人こそこそ起きて煌々と電気がついてる居間でなにやら物色する毎日。
やっと寝入った私の顔を殴ったり引っ掻いたりするのでイヤでも目が覚めるのですが・・・

無視してると居間の方で食器を鳴らしてみたり。
テーブルの上に置いてあるもの引きずり落としてみたり。
翌朝居間を見渡すと・・・

ちゃぶ台返ししてるじゃないの~
ってちゃぶ台は持ってないけれど・・・(笑)
自分のご飯茶碗とかひっくり返してカリカリを部屋中にばら撒いてる有様。
カリカリの油分が・・・じゅうたんにしみを作る。

ひっくり返せないお茶碗の時は、残ってたカリカリ全てあらぬ方向へ飛ばしてるし。
いつ打ちっぱなし覚えたのだか・・・
ナイス飛距離!なんてゆってらんない。

深夜のグレムリンが爆弾婆様となってしまった最近のリズムとは。
毎晩夜中の1時前後に寝て、また3時か4時に起きて・・・
大騒ぎして一人祭りしたあとはぐったり寝てしまってるようでして・・・

その後日中は爆睡してるのよ。
そして・・・夕方6時に起床(寧々にとっては1日がスタートする朝って感じね(笑))
それからがまた大変。

今度は起きてるかーさんを相手にマッサージしなさい。
なでこなでこしなさい。
手が止まるとパンチで催促。

いつからこんなに野蛮になったのか?

お付きの家来は夕方6時から延々深夜まであらゆることにこき使われるのあります。
途中仕事で部屋空けちゃったらもう大変!
部屋中ウロウロするのは当然のこと。

廊下に爆弾投下や今までなかった池が出現(大げさ)
最近我慢ってことができない婆様寧々ちん。
ただただひたすらにこき使われる毎日の家来=かーさんでした。

d0079302_16424737.jpg


ネンネしてる寧々ちんは天使の寝顔なのに・・・
起きると悪魔(笑)

More
[PR]
by umeca | 2008-01-25 16:56 | 徒然何でもあり記