愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:徒然何でもあり記( 208 )

開けてビックリ玉手箱

今朝クロネコさんがチャイムで起してくれたんだけど・・・
眠くてたまらず無視・・・結局起きたのが11時^^;
お昼に大きな箱を抱えた弟がまたチャイムをならす。

大荷物が運ばれました(笑)
たくのひとこと】の拓ママさんより寧々ちんにお誕生日プレゼントが届いたのです。
開けてビックリ玉手箱のよう。

d0079302_1862381.jpg


いっぱいプレゼントが詰まってる~すごい。

More
[PR]
by umeca | 2008-01-07 18:23 | 徒然何でもあり記
寧々ちん元気デス。
お鍋が腰部分に直撃したにも関わらずなんともなくてケロっとしてます。
日記読んで下さってる方には余計なご心配おかけしてすみません。

でもちょっと別に気になることが・・・
ホメオパシー治療する前の状態にちょっと遡ってるようです。
眠れないポーズが復活。
(↑眠ってる最中呼吸が苦しくなるので顔を上げて気道を確保するポーズの寝方=鼾も煩い)

でも眠れないのはほんの1.2時間程度なので睡眠はちゃんと摂れています。
良かった。

↓の写真はまだ苦しくない状態で寝てる時。

d0079302_1745124.jpg


もしかするとホメオパシー効果で病気が遡って好転反応起こしてる?
だとしたら・・・この寝方は2.3日で治まるはず。

More
[PR]
by umeca | 2008-01-06 23:59 | 徒然何でもあり記

不注意

ヒヤッとしました。
台所で洗い物してる時私の不注意で直径20センチテフロン片手鍋落としました。
寧々の右腰辺りに直撃002.gif

d0079302_1564781.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-01-05 23:59 | 徒然何でもあり記

寧々ちんとネンネデー

今日は一歩も外出ませんでした。
寧々ちんはまだ今年は一度も外に出てません。
寝正月の寧々ちんでっす(笑)

私も今日はお昼まで寝てました^^;
目が腐るかと思った~

d0079302_2023531.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-01-04 20:23 | 徒然何でもあり記

ご飯と睨めっこ~

カリカリを少しでも食べてくれたら、次に控えてるお刺身ボイルがあるんですよ。
・・・でも・・・寧々ちんにはいくら話しても通じない^^;
カリカリと睨めっこなり。

d0079302_19465272.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-01-03 23:59 | 徒然何でもあり記

お年玉

寧々ちんお年玉もらいました(笑)
スヌーピーのロンパースです^^
ずっと欲しかったロンパース・・・

ちょっとユルユルなのはご愛嬌ってことで。
洗ったら少しは縮むかな?

d0079302_302491.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-01-02 23:57 | 徒然何でもあり記

初詣@元旦

今年の初詣は元旦に・・・
破魔矢、オメメ入れただるまさん、お守りをお焚き上げした後新しくだるまさんと破魔矢を買ってきました。

ここのだるま市は有名で1月2日と3日はとっても混雑します。
元旦はまだ人が少なかったのでだるまさんのお店も1件しかなかったです。

d0079302_2465570.jpg

すぐ隣の神社では厄除線香の煙を浴びてきました^^
特に最近目が調子悪いので目にいっぱい煙を浴びました^^;

大きい写真はコチラ

More
[PR]
by umeca | 2008-01-01 23:37 | 徒然何でもあり記
2008年がスタートしました!
みなさま・・・新年おめでとうございます。
今年も寝たネタブログになりそうですが宜しくお願い申し上げます。
撮れたてホヤホヤ湯気が出てる寧々ちんの晴着姿でございまする。

ブレブレ写真でちと悲しいけれど・・雰囲気だけでも・・・^^;
悩むですよ・・・お顔にピント合わせるか着物にあわせたほうがいいのか・・・
結果ブレた。

d0079302_20532346.jpg


大きい写真はコチラ

More
[PR]
by umeca | 2008-01-01 21:07 | 徒然何でもあり記

大晦日の事@寧々ちん編

寧々ちんは相変わらずマイペース。
キッチンでどたばたやってる私のこともおかまいなしでベッドの上。

d0079302_20482490.jpg


More
[PR]
by umeca | 2007-12-31 20:45 | 徒然何でもあり記

大晦日の事@お仕事編

うちには年末年始のお休みもなく・・・
31日から明けて元旦の朝9時まで仕事してました。
大晦日の午前9時に来店したお客様たち24時間頑張りましたよ(笑)

その間私は店と自宅を行ったり来たりしながら、寧々の様子見つつおつまみ色々作っては運んでました^^;
足腰痛いぞ!

お店のお飾り

d0079302_20291620.jpg


More
[PR]
by umeca | 2007-12-31 20:31 | 徒然何でもあり記