愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

行くなの!

仕事の合間に時間ができたからマウス買いにヤマ○電気に行こうとしていたら・・・
今日はベッドで寝てた寧々ちんが・・・
段々と薄目が開いてきて・・・どうみても様子伺いの顔ですよね?!

爆睡してたら気づかないうちに買い物に行って帰ってこれたけど。

d0079302_18421346.jpg


電気屋さんは電磁波飛んでるから連れて行きたくないけれど、置いてゆけないのよねぇ。。。

あたちもいくなのよ!おるすばんはいやです。
d0079302_18443212.jpg


な~んか!張り切って運転席でガン飛ばしてるんですけど(笑)

やっぱり店内には連れては行けないので、車でお留守番してもらった。
車に残した寧々ちんが気が気じゃないかーさんは、店内イノシシのように走り一番安いマウスひっつかみレジへ・・・

時間にして空いてたのもあるけど5分くらいか?
マウス買うのにめちゃ疲れました。

あ、マウスはコードついてるけどボール無しだしすっごい使いやすいです。
これで肩こりも少しはよくなるか?
[PR]
by umeca | 2007-08-31 18:52 | 徒然何でもあり記

毒出てますかね?

今日も霧雨が降ったりやんだりのはっきりしないお天気でした。
気温はそれほどではないけど湿度が高いと蒸しますね。
外より室内の方がムンムンしてます。
エアコン使わないでラッキーなんて・・・甘かった。
ドライ運転に切り替えですってば(>_<;)

湿度が高くなったらなんだか寧々ちんが臭う。
顔の辺りからぷぅ~んっと(笑)
顔を入念チェック!異常なし!鼻のモリモリ角質だけは育ってますが^^;
首あたりをくまなくチェック。
あれれ?
人間でゆうと喉仏部分に黒いかさぶた発見!

デジカメマクロで写そうとしても嫌がり断念。
遠めから撮影しましたが・・・黒いかさぶたは写ってません。
喉の部分毛が薄くなってるところ。。。
ここに黒いかさぶたが・・・
d0079302_1930458.jpg


d0079302_1931875.jpg


以前先生が「長年使ってた気管支拡張剤の影響で喉あたりに何かしら変化があるかもしれないです」とゆわれた言葉を思い出した。
気管支拡張剤の注射や飲み薬、身体全部入って治療してたネブライザーのBOX。
これらに含まれてた寧々には良くない薬剤が今皮膚から排出されてるようです。
黒いかさぶたがちょっと臭ってたのでした^^;
せっかくお腹部分の黒いブツブツが治ってきてるのにね。

ここのとこ10年前に接種していた8種混合の排出してたけど・・
気管支拡張剤は確か寧々が5?6?歳くらいから治療を始めたような記憶が。
やっと10年前に遡ったのに、今度は6.7年前に戻ってる。
13年前パピー時代のつるっぱげ状態と高熱で倒れた事件が、いつやってくるのかなんだかドキドキしちゃいます^^;
先生からも「寧々ちんはたくさん病気してるから色々な好転反応が混ざって出てくるのよね~」みたいなこと言われましたけど・・・
今まで以上健康体に戻ってることは確実なので、寧々ちん!頑張りましょう!

相変わらず寝てる場面^^;
しかも新聞とちらしがどうしてもお好みなようで、嫌ね~^^;
丸まってたのでバスタオル掛けてあげました。
d0079302_19474274.jpg


d0079302_1949036.jpg


そして、再びねずみが・・・
[PR]
by umeca | 2007-08-30 20:01 | 徒然何でもあり記

27℃曇りのち霧雨

昨晩エアコンを切り窓を開けたまま寝てたら、今朝冷たい風がピューピュー吹き込んでた。
寒かったぞな・・・
そしてそろそろ花粉症も出てきてる(+_+;)風邪ぢゃないのにくしゃみ鼻水だーらだら。

寧々ちんは、朝から珍しくムートンのおざぶに寝てた(笑)
d0079302_19132799.jpg


空模様怪しかったけど、曇りだし寧々ちんの好きな公園へ行こうと準備して、お昼過ぎ出発したですよ・・・

ガーン!!!雨が降ってきた。
d0079302_19152414.jpg


まだ小降りだし公園に着く頃にはもしかしてやむかも?と・・・
車を走らせていた。

途中病院で用事を済ませてたらちょっと時間くっちゃったね。
d0079302_19171034.jpg


あめふってますね。

d0079302_19182062.jpg


ちょっとあつくなってきたなのよ~

d0079302_19191397.jpg

今日は涼しいのでクールベストは持ってきてませんし・・・
ジュエルマットでも敷いてもらいましょ^^

このあと公園に寄ったのですが、雨が本降りになっちゃった。
芝生がびちょびちょだし、しばし車の中で考えた結果公園で遊ぶのは取りやめ!

d0079302_1921815.jpg


せっかく心地よい気温で、寧々ちんも調子良かったのに残念だ~
ちなみに寧々ちんが好きな公園で写した2年前の写真がコチラ↓
d0079302_19453550.jpg

芝生のお手入れもマメにしてるみたいでとっても綺麗。

d0079302_19461493.jpg

すぐ近くには本物の多摩川も流れてます^^

d0079302_1946302.jpg

とっても広くて家族でBBQもしてたり・・・あ、蛍も棲んでるそうですよ。

d0079302_19464492.jpg


それにしても・・・2年前の寧々ちん、元気に水遊びしてたわね。

d0079302_1935560.jpg

そうそうこんなカッパも居ます(笑)

[PR]
by umeca | 2007-08-29 19:52 | 徒然何でもあり記

約1年で。

東京は曇り空、皆既月食見ることはできませんでした。
でも今しがた空眺めたら雲の隙間からお月様がチラっと見えたけど・・・
もう普通のお月様だったみたい。
東の空では稲光がピカピカしてたわ。
お天気荒れ模様?

今日、久しぶりにセレウスサボテンに注目してみた。
確か1年前はコレくらい(アセラブログ時代にリンクします)
それが今日みたら成長してるのにおっどろき~!
ちょっぴりスリムだけどにょきにょきっと成長してました。
d0079302_21111090.jpg

以前の写真と比べてどの子がちょっと判り難いです(笑)
まーちゃん、みーちゃん、こーちゃん、しょーちゃん区別つかなーい(笑)
私と同じ時期に購入した方のセレウスちゃんはとっくに亡くなったそうです^^;
うちは物凄い電磁波飛んでるのか?
1年分の電磁波食べてくれた結果がこの成長となると恐ろしいのぉ。
そーゆえばA病院のカウンターにあったセレウスサボテンもいつのまにか居なくなってました。

へぇ~すごいですね。
ところであたちのメンメによいとかってくれたブルーベリーの"なえ"はどうしました?
d0079302_2118764.jpg


ずっとみたことないなのよ。
d0079302_2119073.jpg


ええ?ええ?どーしたんですか?なのです。
d0079302_2120279.jpg


そんな肩肘ついて迫ってこなくても・・・
サボテンとは相性が合ってもブルーベリーの苗とは相性最悪でした。
ブルーベリーはすぐに枯れちゃいましたから・・・

さてさて、昨晩は真夜中すぎに寧々ちんカリカリを食べてくれました。
しかも私のベッドの枕元でグレムリンに変身しながらです(笑)
調子よくして2度もヘコヘコスキスキしてくれちゃった^^
困ったちゃんデス。

多分今日もこれから24時回ったら食欲が出てくるかも^^;
今はひたすら体力温存で寝たふりしてます。
ってか本当に寝てる時もあり・・・
[PR]
by umeca | 2007-08-28 21:25 | 徒然何でもあり記

ミノムシぶ~らぶら♪

今日は日差しも柔らかく日影に入ればいくらか涼しくなったような。
ちょっぴり秋めいてきましたね。
寧々ちん気分転換させてご飯食べるように仕向けなくては・・・
お仕事同伴してもらいました。

カチン!コチン!に冷したジュエルマット登場~
d0079302_19372054.jpg

バスタオルに巻いて、かつてちーたんも大好きだったトートバッグの底にセット。
d0079302_19375725.jpg

因みにちーたん↓寧々ちんと比べるとやっぱちっこいね~
半分だよ^^
d0079302_19383325.jpg

おうちの中でちょっと練習(笑)すっぽり収まりました。ヨシヨシ
d0079302_1939638.jpg

ぶーらぶら~♪のゆ~らゆら♪
d0079302_19393784.jpg

おうちの中でぶーらぶら♪
d0079302_1940359.jpg

お外に出てもぶーらぶら(笑)
ミノムシスタイルぶ~ら♪ぶら♪
d0079302_19403596.jpg

お外は暑くても、お尻は涼しいでしょう~気持ちいいね~
d0079302_19405860.jpg

車の中でもお尻にはジュエルマット・・・
クールベストは出番がなかったね。
d0079302_19411812.jpg

エアコンとジュエルマットだけでも充分涼しかったみたいで良かったわ
d0079302_19413849.jpg


ついでに動画も^^
↓の写真クリックすると別窓で動画が見られます。

携帯からはコチラ

今日は東久留米方面に行ってきたのですが・・・
帰り見事に迷子^^;
渋滞してる新青梅街道を避けようと違う道行ったらいつのまにやら埼玉県(笑)
気づけばそこは西武園の近く・・・
時間がおしてなければ多摩湖で遊べたんだけどなぁ。

ちょっと悔しいけどナビセッティングして帰ってきました^^;
とほほほ。

帰ってきたら寧々ちんカリカリを5粒だけ食べてくれました^^;
そして、彼女はまた深い眠りについてます。
きっとグレムリンが出現することでしょう。
夜中の12時過ぎカリポリ食べてくれること期待して、家来はまた仕事に戻ります。
[PR]
by umeca | 2007-08-27 19:45 | 徒然何でもあり記

頑張って食べて!

最近また痩せてしまった寧々ちんデス(2.2キロに・・・)
家来は日増し成長してるとゆうのに、なんてこと。
ワンコは飼い主に似るってよくゆわれてるのに。
寧々ちんいったいどこの子ですか?!

また食べない時期に突入だわ^^;
大好きな豚肉や地鶏と人参ゆでてあげてもしらんぷりってどーゆうことね?
それでも一応元気だから良いのだけど。

20粒くらい入れてあったカリカリ。
残り9粒(笑)がんばれ!
d0079302_19333237.jpg


どうしても食べないとダメ?みたいな顔してるし・・・
困ったなぁ。
d0079302_19343062.jpg


1粒づつ手の平食にしないと粒が見えなくて食べられないの。
一度口にしても噛もうとして口から何度もこぼれおちる。
歯が痛んでるわけでもなさそうなんだけどねぇ。
d0079302_19353123.jpg


コロイダイルシルバーお口に5滴たらすのやめてるので、そのせいかな?
残り少なくなってるけどまた今晩からコロイダルシルバーお口に含ませましょう。

それとお肌の黒いブツブツがすっかりよくなりました。
ビオチン散のおかげです。
今ではそばかす程度にまで綺麗になったですよ^^

たまには起きてるときの写真など^^
d0079302_19402930.jpg


後ろ姿の寧々ちんも写してみたりして・・・
d0079302_19411715.jpg


先週金曜日からおしっこと一緒に洗濯糊状のものが排出中。
膿っぽくはないけど、最近定期的にこーゆうのが排出されます。
おちりの毛について乾くとはさみで切らないとどうしょうもないくらい糊状(汗)
[PR]
by umeca | 2007-08-26 19:45 | 徒然何でもあり記
うちおと~せらいば~る♪
今日ケーブルTVつけてたら「ドリフの大爆笑」放送していて・・・
懐かしの真子ちゃんが歌ってた♪
「ジュリーがライバル」懐かしい~!
この時代沢田研二が大人気でしたっけ・・・

この真子ちゃんの歌に合わせて寧々ちんが寝ながらタップ?踏んでます(笑)
↓の写真をクリックすると別窓で動画が見られます。


はいはい!ただ夢を見てるだけってわかってますとも^^
でも何気に歌に合わせてるようにみえませんかね?
あ・・・無理?

携帯からはコチラから

上の動画の元になった写真が↓これなのね~
朝清々しいお顔で起きてきたと思ったら・・・
いつものように新聞読んでるのお邪魔虫して。
ちらしでホリホリぐちゃぐちゃしておった。
それでも今日はそれほどぐちゃぐちゃにはされてなくて良かったわ。

d0079302_21222848.jpg


そーゆうことで・・・
今日も寧々ちん寝てばっかの写真でごめんなさいよっ!

d0079302_21252546.jpg


ホリホリぐちゃぐちゃしてる姿は仔犬のようで可愛かったけど。

d0079302_2127379.jpg


最後の写真まで寝顔で失礼しました!

ちょっとホラーはいってますので、このメンメみて今晩うなされませんように・・・
今晩貴女のお布団に寧々ちんがお邪魔するかもしれません・・・ふっふっふ。
そして枕元で?寝ながらタップ踏んでたらきっと寧々ちんです(笑)
[PR]
by umeca | 2007-08-25 21:30 | 動画

発見(@_@)

窓開けっ放しに寝てたら今朝寒いこと・・・寒いこと。
涼しいを通り越してました。
それなのに、お昼くらいになったら真夏日復活ぅ。
暑いこと・・・暑いこと・・・このうえなし。

私もいい加減冷たい水物ばかり飲んでいては、これから夏ばてするやもしれぬ。
あったかい緑茶を飲むことにしよう。

寧々ちんは相変わらずお水しか飲めない子で(笑)
まとめ飲み?するもんだから延々と飲み続け・・・
時間見てたら4分間はずっと給水器から水を飲み続けてました。

そこでちょっとした発見!
犬も足が疲れると「かかと」をつくのか・・・
ふむふむ・・・↓
寧々ちん足が疲れてかかとが着いてしまってます(笑)
左後ろ足に注目して下さいな。
完璧に「かかと」を着けてますって~
d0079302_211865.jpg


はいお疲れ様でした^^
美味しくお水頂けましたでしょうか?

脱ぎ捨てた部屋着が・・・(見なかったことに)
暫くちーたんの香りがついてたのでこのベッド使わなかったの^^;
お天気の良い日思いっきり干したらお日様の香りに^^
しっかり使ってます♪

d0079302_2151467.jpg

[PR]
by umeca | 2007-08-24 21:08 | 徒然何でもあり記

クールベスト大活躍

こう暑いとクールベスト大活躍だね。
車内だとエアコン効かせてるから、クールベストもめっちゃひゃっこくなる。
脱いだり、着せたりと意外と忙しい。

着せたままだと寒くなってブルブル震えるんですもん。

d0079302_2128959.jpg


d0079302_21282653.jpg


d0079302_21284126.jpg

[PR]
by umeca | 2007-08-23 21:27 | 徒然何でもあり記
今日はデジカメのバッテリー満タンよ。
前回は思いっきり失敗こいたからね。
今御岳山では「レンゲショウマ祭り」31日までやってるようです。
時間があればケーブルカーに乗ってふらっとしたかったわ。

今日は寧々ちんの大好きな川遊びが目的ですから^^
日差しがちょっと陰ってから出発しようと思ったけど、帰り仕事に間に合わなくなると生意気な家来が鬼顔になるからね(笑)
午後2時半頃家をでました。

瞳孔開きっぱな寧々ちんにちょっときつかったかな。
様子見ながらの運転でした。

さぁ!御岳渓谷の駐車場に着きましたよ~
d0079302_22423969.jpg


ちーたんのリード使ってます(笑)
ちょこっと歩かせようとしたけど・・・
やはり歩けません。
↓の画像をクリックすると別窓で動画が見られます。



携帯からはコチラから

d0079302_22462963.jpg

国際ますつり場の木の橋渡ってます。
抱っこしながら写真撮るって難しい。
自分撮り風にカメラ構えるんだけど・・・いつもこんなアングル(笑)

d0079302_22484541.jpg

下ろすと歩かない。
抱っこすると川遊びする~ってジタバタ^^;
下ろしてみると?こんな感じ。
数歩先に川流れてるなのよ~

d0079302_2250890.jpg

抱っこして川まで運びなさいって顔・・・顔・・・かお?

d0079302_2251759.jpg

ほら~気持ちいいでしょ~!!!
川に漬けて差し上げました♪

d0079302_2252244.jpg

まだ目がしっかり見えてた頃は川に自分からどんどこ入って勝手に遊んでたものだけど。
何度この場所でダイブして溺れたことか・・・きっと若気の至りね^^
釣り人さんに2度ばかり救助してもらった過去があります。
今考えると恐ろしい。

とにかく暑いと水にダイブする癖があったんですよ~
今じゃ懐かしい思い出だね~

d0079302_22543510.jpg

なんか婆が露天風呂に浸かってるような光景・・・
頭にタオル乗せたくなるし。

d0079302_22561248.jpg

後ろが気になりますか?
誰もおりませんよ。

d0079302_2257262.jpg

今日は釣り人さんやBBQしてる人も少なくて・・・
カラスだけ大騒ぎしてました。
日影にはワンコちゃんがつながれてましたけど・・・
MD軍団でした♪

d0079302_2259050.jpg


d0079302_22592032.jpg


d0079302_22593436.jpg


d0079302_22595229.jpg

この山道は寧々ちんもよく歩いた場所です。
日影でひんやり、涼しかった。
でも2.25キロの寧々ちん抱っこしながらはちょっと腕がきつかった。

d0079302_2313083.jpg


d0079302_2314523.jpg


オマケに川の流れる音とカラスの声がばんばんはいってる動画など。

↓の写真クリックすると別窓で動画が見られます。



ますが泳いでるの上から確認できたよ。

携帯からはコチラ

カラスが煩いです↓
画像をクリックすると煩い動画が見られます。



携帯からはコチラ

↑の二つの動画もたいして変わらないけど・・・
せっかく撮ったので載せました(あはは~)

秋川渓谷の方がレジャー向きだわね。
今日は御岳渓谷だったけど・・・気軽に行ける場所かな。

川は涼しくて森林浴もできるし気持ちいい~なの。
不思議と寧々ちん帰ってきても元気なのだ。
自然に触れるってやっぱ大事。
[PR]
by umeca | 2007-08-22 23:14 | 徒然何でもあり記