愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー

<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お寒い話

今日の東京は11月並みの気温とか・・・
一気に15℃って寒すぎ・・・
寧々ちんも今日はまん丸のダンゴ虫になってネンネ中。

d0079302_2048251.jpg


More
[PR]
by umeca | 2007-09-30 21:00 | 徒然何でもあり記

さ・・・寒い。

昨日の真夏日とはうってかわって今日は寒すぎ・・・
お天気が良ければ衣替えしたかった。
半そで寒すぎる―ブルブル。

寧々ちん今日はネンネデー・・・まっ!予想はしてましたが。

昨日の寧々ちんの夕飯は午前0時回ってから延々と3時まで続いたですよ。
うーむ・・・体内時計がなかなか修整できませんなぁ。

More
[PR]
by umeca | 2007-09-29 19:26 | 徒然何でもあり記

おっかいもの~♪

今日の東京は真夏日でした。
うちの温度計33℃まで上昇してたデスヨ・・・

いつか美容院に縮毛矯正行こうと思ってるんですけど。
暑いと髪の毛下ろしてるのしんどくて。
ついついマトメ髪にしてしまいます。

涼しくならないと無理だわねぇ。

仕事の合間にちょこっとホームセンターへ。
買ったのは事務用品だけでしたが・・・
寧々ちんも一緒に行きましたよ。

このあついひに どこいくのでしゅかねぇ。
d0079302_20481420.jpg


More
[PR]
by umeca | 2007-09-28 20:56 | 徒然何でもあり記

本日寧々狆日和也

昨晩は早めに就寝・・・と決めていたのに・・・
寧々ちん明け方4時くらいから、なぜかテンション高し。
いやぁ、グレムリンじゃなくて。

起こし方は爪フックで変わりないけど、ちょっと的を外して唇を釣上げられた。
そして強引に自分の前足で私の腕や足をクイックイって猫がするような仕草(笑)
ロマンティックモード?

とにかくナデナデして欲しくてかなりしつこい(笑)
ナデナデしてる手を休めると自分のオマタをででーん!って私の手の平に乗っけるし^^;
もしかして寧々ちんそろそろお月様?あ、月1じゃないから半年様?
あ、違った最近不順だから1年様だね(笑)

今日は朝から涼しくて、曇りのお天気。
寧々狆日和なので午前中に今日しなければならない仕事全部終わらせたの。
やれば出来るじゃん!

寝不足だったけど、午後からはコスモスが見頃な昭和記念公園に行こうとそそくさと準備した。
さて寧々ちん起こして^^;いざ出発となったら・・・

お客様来店。
残念、またの機会に延期だ・・・
こうだから友達との約束もなかなか出来ないのよねぇ。

ガックリ。。。

あたちもねぶそくなのよ・・・
d0079302_17382345.jpg


More・・・デジカメ色々練習中其の弐
[PR]
by umeca | 2007-09-27 17:56 | 徒然何でもあり記
窓開けて網戸にすると蚊が入ってくるので、今日も室内エアコンついてます。
でも外の方が涼しいなのよ^^;
網戸にはキズもないのに、小さな網目をかいくぐり蚊が侵入。
昨晩は3匹と格闘・・・今日もまだ生き残りサバイバーな蚊が1匹どこかに潜んでるハズ。はふぅ・・・・

ごめーん、舌ぺろんちょ写真はちとグロい(汗)
["カ"がおいちかった]嘘。

d0079302_18194452.jpg


ちょっとしな足で色っぽいかしら?
d0079302_18223483.jpg


仕入れにお付き合いの寧々。
今日は曇りだったから、メンメぱっちりだね。
d0079302_1823405.jpg


窓の外を眺めたままのポーズ♪助手席のドア開けても気づかないって・・・
背後から拉致られたらどーするの~
d0079302_18253186.jpg


やっと気づいた寧々ちん、ちょっとビックリ顔(笑)
先週1年点検の時車やさんが内装もしっかり掃除してくれたのに・・・
今日でしっかり運転席と助手席に植毛されました(笑)
d0079302_18273624.jpg


途中知人を駅前でピックアップ。
知人を待つ間助手席をコロコロしたら物凄かったぞ~大収穫だ!
寧々ちんってば・・知人にお顔ナデナデされて、あさっての方角向いちゃったんだよ~
きっとタイプじゃなかったのね(笑)
d0079302_18295896.jpg


MORE・・・デジカメ色々練習中
[PR]
by umeca | 2007-09-26 18:42 | 徒然何でもあり記

火曜日はだいたい晴れる

昨晩夜中から朝方にかけて雨降ってたのに・・・
シルバーデーって大抵晴れるのよね。
お昼前からみるみるうちに晴天なり。

d0079302_17251520.jpg


d0079302_17252632.jpg


いつも空見上げるたびに思う・・・電線って見苦しい^^;

寧々ちんのにくきぅ(マクロ撮影)・・・
マメに足裏の毛カットしても、あっとゆうまに生えてくる・・・

d0079302_17282463.jpg


ちょっとだけ角質が取れた鼻のドアップ(マクロ撮影)
鼻の角質に毛が貼り付いてる(笑)
d0079302_1729481.jpg


お気に入りの狆グッズ。
左の石で出来た狆はどーみてもペキニーズ体型(短足でかわゆし)
でも・・・狆らしい・・・
d0079302_17315469.jpg


ドーベルマンの置物・・・
20年くらい前?かな・・・玄関エントランスに等身大動物の置物置くの流行りませんでした?
これは小さいサイズだけど・・・
飼ってたワンコのグッズってどうしても買ってしまう。
d0079302_17333150.jpg

でもミニピンのグッズもマルチーズのグッズも何も持ってなかった私。
昔はそうそう愛玩犬の置物とか無かったよなぁ・・・しみじみ。

実家で飼ってるダルメシアンのグッズは101で代用。
以前実家にディズニーの101のミニチュア置物贈ったら、点(ダルメシアンの名前)に似てないって文句ダラダラ(笑)
そりゃそーだ!アニメだもん。

d0079302_17452985.jpg

夕方になったら風が強い~突風が吹いてるよ・・・
慌てて自宅に上がってきて洗濯物ハイスピードで取り込む。

さて!夜の部行ってくるか!
[PR]
by umeca | 2007-09-25 17:47 | 徒然何でもあり記

暗い・・・

今朝とうとうデジカメ壊れました。
今までだましだまし使ってたけど、振っても直らないので(笑)
何度も落としてたからねぇ(>_<;)

ほんと急にだったので、10時開店を待ちビッ●カメラに吹っ飛んでいきましたよ^^;

次もキャノンIXYに決めてたんだけどねぇ、
ついついお手ごろ価格のデジカメ発見してしまって・・・
欲しかったIXY高いんだもん。。。

まぬけ日記のなんさんがおススメしてたFUJIのFINE PIXにしました。
確かふあふあ通信のちょここさんも同じのに変えたよね~
が・・・しかーし・・・
キャノンで慣れてた私、まだFUJIには慣れてません。

画像が暗すぎ(;_;)
d0079302_2091057.jpg


d0079302_2095515.jpg


d0079302_20102564.jpg


もうちょっと勉強してみます。
前使ってたIXYが結構明るかったのでそれに慣れてるせいもあるのかな?
それでもやっぱ暗いよね・・・(>_<;)
[PR]
by umeca | 2007-09-24 18:45 | 徒然何でもあり記

見事にまん丸

昨日梨を買ったのでネットデビュー果たしました。
見事にまん丸狆です。
d0079302_2152971.jpg


先日姫ちゃん茶屋のエコさんが作ってくれた桃(梨)ネット~ズ(笑)
d0079302_2182191.jpg

みんな可愛くてすっかり虜な私。
この写真だと寧々ちんヘッドドレスで参加ですが・・・
ネットでしてみたかったのよね~

・・・寧々ちんは呆れ顔・・・
d0079302_21103975.jpg


+++オマケ+++

先週の火曜日シルバーデーに白玉ぜんざいもどきの、すいとんぜんざいを作りました(笑)
すいとんでもけっこういけるお味でしたよ(笑)

その時に余ったアズキでお萩を作ったです。
中身はもち米より白米が多くなってしまいましたが・・・
写真だとわかりませんもんね^^;えへへ。

d0079302_21132821.jpg


このアズキは昨年新潟にお米分けてもらいに行った時、近所のお婆ちゃんから一升瓶分800円で買ったアズキです^^
丁度収穫祭もやってたんですよね~
覗いた頃にはもうすっかり終わってたけど・・・

それともう一つ。
今回大成功の栗の渋皮煮
シルバーさん用に優しい甘さに仕上げてあります。

d0079302_21162281.jpg


暑い暑いかちかち山の厨房で、ついでだからとこんなの作ってたから余計にバテました。

栗の鬼皮剥くだけでもう親指は真っ黒^^;
爪がガピガピ・・・暫く栗は勘弁です。
パソコンキー打つ指が震えましゅ・・・
[PR]
by umeca | 2007-09-23 21:21 | 徒然何でもあり記

若返ったかちら?

今日も死ぬほど暑かった―!!!
忙しいのは嬉しいけど、食事作りがほんとしんどい。。。
連休があると朝からのお客様が増えて、お昼ご飯、オヤツ、夜ご飯までお召し上がり~

9月決算準備も忙しいのに~(涙目)ここのとこ事務系さぼってます。

あ、今日は梨買ったのでネットゲッツ(笑)
今度梨ネットーズ挑戦します(今更ですが・・・)

今日はたまたま寧々ちんのタンスで見つけた黄色いリボン。
d0079302_22512080.jpg


この時つけてたの~トリミングから帰ってきたとこ撮影しました^^
d0079302_22514083.jpg


寧々ちんてかーさんに似て物持ちいいなのよ~
d0079302_22521418.jpg


このリボン見つけちゃったからには、かーさん遊んじゃうでしょ^^
d0079302_22535975.jpg


耳にリボンについてるゴムわっか通しただけ~
d0079302_22542996.jpg


あひゃひゃ!斜めってる~お花ぼうみたい(笑)
d0079302_22552255.jpg


あたくし5さいはわかがえったかちら?
d0079302_22555842.jpg


+++オマケ+++
今日もちょびっとだけ鼻の角質取れました^^
d0079302_22591969.jpg

[PR]
by umeca | 2007-09-22 23:00 | 徒然何でもあり記
ここのとこ残暑厳しくて寧々ちんずっと日影の身(日陰の身ぢゃないよ(笑))
メンメによくないと思ってお日様さけてたけど・・・
今日くらいいっか!
って事で・・・ちょびっとだけ車内で日向ぼっこ・・・

来週25日は火曜日で忙しくて銀行行ってる時間がない。
なので今日ちょうど時間作れたから銀行回りを先に済ましてきました。
寧々ちん同伴でね^^

d0079302_2118532.jpg

運転席できょとーんっとしてるわ。


d0079302_21192726.jpg

助手席に自分で飛び越えて移動。やったね。


d0079302_21231452.jpg


d0079302_21242610.jpg

さぁ!行きましょうか~



今日はメンメの調子が良いせいか、しきりにキョロキョロしてましたね~
d0079302_2126172.jpg


途中GSにもよって愛車にもご飯食べさせなくては・・・
d0079302_21271697.jpg

ガソリンの臭い吸っちゃダメだよ~

d0079302_21302782.jpg


寧々ちんのためと思って同伴させたけど・・・
駐車場でやっぱり気になる!気になる!(笑)
長くなりそうなときは受付札だけ持って車内で待機^^;

それと、一応キーを2個持ってでかけ、エンジンは切らないまま(アイドリング状態ですみません)エアコン効かせておくことも。

エアコン効かせて置いてゆくときは車内循環がいいですね。
外気循環にしてると、やはり隣でアイドリングしたままの車があると、
排気ガス臭がうちの車内にも入ってくる。
うちが後方駐車していて隣は前方駐車してたのよね。

短い時間で良かったわ~
長時間このままだと中毒起こすとこでした。
[PR]
by umeca | 2007-09-21 21:42 | 徒然何でもあり記