愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー

<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

たまには姫っぽく?

とにかくよく寝る寧々ちんデス。
たまには姫っぽく寝かせてあげようかと・・・
工夫いたしました(笑)

d0079302_3221371.jpg


本日の夕飯メニューは、まぐろの赤身、中トロボイル2きれづつ。
まだ足りなかったようなので豚ロースのソテーも食べさせました。
薄切りロースでしたので1枚半。

おかげで昨日に引き続きカリカリ食べません^^;
食べすぎですよ。
[PR]
by umeca | 2007-11-30 03:31 | 徒然何でもあり記

山の空気は美味しい

用事があって仕事に便乗すること二人。
ん?寧々ちんの用事はなぁに?

「ちょっときばらしに~おやまのしんせんなくうきをすいにいくですよ」


d0079302_2484633.jpg


More
[PR]
by umeca | 2007-11-29 02:56 | 徒然何でもあり記
寧々ちんのカリカリ以外の食のレパートリー一つ増えました。
鰹のたたきもいけるんだそうですよ。
ただ生で与えられないので、ボイルしましたが・・・

d0079302_1522447.jpg


携帯写真だとザラザラですぅ。
お箸もってデジカメ撮影はできなくて、携帯で写しました。

因みにかーさん、朝起きた時寧々ちん踏みそうになってベッドから転げおち・・・
左足の指3本捻挫orz・・・
生爪がはがれなくて良かった。

はぁ・・・・最低10キロは痩せないと・・・
身が重くて転げ落ちただけで捻挫するとは情けない。
[PR]
by umeca | 2007-11-28 01:57 | 徒然何でもあり記
お昼ごはん終えて、携帯にメールが~♪
ん?この着メロは拓ママさん一家だ~(笑)
因みに↓このメロディー(着メロはオルゴール)
http://www.youtube.com/watch?v=GRCTqYCnT-M
(YOSHIKI氏が寿美礼ちゃんに作ってくれた曲。)
「世界の終わりの夜に」とゆう曲名ですが、今梅香.の心の中は寿美礼ちゃんサヨナラ祭りでいっぱいいっぱい。
12月24日で卒業する春野寿美礼さま。きっと号泣してしまう。。。
あ~どうしよう!今こうして更新しながら歌声聴いていても泣けてくる。

因みにこの光景が↓
http://www.youtube.com/watch?v=Ei5yTmQSJC8
12月24日シャンテ前で同じ光景が観られることでしょう。
もう!絶対場所確保無理ですから(涙目)

ほんと寿美礼ちゃんの歌声はなんて素晴らしいのかしら。
寝るときに聴く寿美礼ちゃんの歌声がナイトキャップ代わりなのです(笑)

あ、話がそれちゃった、拓ママさん一家が昭和記念公園に遊びに来るとゆうメールでした^^
ところが・・・道路大渋滞に巻き込まれたらしく、昭和記念公園はもう閉園間近。
(閉園1時間前で入園できなくなります)

それじゃうちに来ちゃえ~ってことで夕方やっと拓ママさん一家到着~
拓美ちゃん超ハイパー♪可愛いロンパース着てぷりぷりプリティー。
我が家は一気に賑やかになりました(嬉)しかしながら寧々ちんはいつものペースで爆睡中。

拓美ちゃん元気元気なので写真もブレブレ・・・ごめんねぇ。

d0079302_3255872.jpg


まだまだ拓美ちゃんがいっぱい♪
[PR]
by umeca | 2007-11-27 03:46 | 徒然何でもあり記

どれにしようかな

待ちに待ったおちゅち(お寿司)の日。
どれにしようか寧々ちん品定め中。
ダメダメ寧々ちんが食べて良いものはまぐろのみ。

赤みと中トロ2枚づつウマウマしたのでした。

d0079302_3213933.jpg


どうも、にぎりに目がいっちゃうお局様なのです^^;

しかしながら・・・・
寧々ちんは未だに一人バブルな食生活・・・羨ましいのだわ(笑)
[PR]
by umeca | 2007-11-26 08:19 | 徒然何でもあり記

起きたと思えば

夜8時に起きました(笑)
ベッドから慌てて向かった先は、おトイレで・・・
一度に出し切れず2度に分けて大きい地図をば描いておりました。

そしておもむろに給水器に向かい、パンチ!パンチ!が始まった(笑)
はいはい家来はボールコロコロして差し上げて・・・
お局様の飲みやすいようにサポートさせて頂きます。

嗚呼、ありがたや・・・ありがたや。

d0079302_20283526.jpg


これからお局様の宴がはじまります。
そーです、お寿司デーなのです。
そして日付が回って午前3時ごろにこの宴はお開きとなるでしょうorz・・・
[PR]
by umeca | 2007-11-25 20:30 | 徒然何でもあり記

やっぱり寝てます

毎日寝てる写真ばかりで・・・ちょっぴり拗ねてるかーさんです。
枕にしてるクッションカバー、洗いすぎて毛玉が^^;
目立ちますなぁ・・・もにょもにょ。

d0079302_18384589.jpg


ベッドの上であまりにも寝すぎてるので(ベッドの部屋は暖房ないので寒いんです)起こしてコタツの方まで運んだんですが・・・
まん丸ネンネ・・・

昨日写真撮ってきたツリーの写真でお茶を濁す。

More
[PR]
by umeca | 2007-11-24 18:47 | 徒然何でもあり記

感謝して下さい

今日は祝日なのですね。
勤労感謝の日だそうで・・・私には全く縁の無い祝日です。


昨晩・・・と・・・ゆうか・・・
真夜中すぎ、なんだかとってもきゅうくつで寝苦しかったとです。

ででーん!っと。
寧々ちんど真ん中。
何かむにゅっと踏んだ感触で目が覚めましたよ。

スピピピーっと爆睡してる寧々ちん様。
私が壁際で縮こまってますので、どーぞどーぞゆっくり寝てくださいな。


そして、かーさん(家来)に感謝して下さいなのよ。

d0079302_1534294.jpg


それにしても今日は風は強いけど良いお天気~
とうとううちの両隣とも外壁拭きつけやってますorz・・・
[PR]
by umeca | 2007-11-23 15:08 | 徒然何でもあり記

電池残量まだ余裕で三つ

寧々ちん土曜日フルパワー充電したらしく(笑)未だに元気元気♪
その後おともだ狆ちゃん達寧々ちんにパワー吸い取られ寝込んでないか心配だわ。
それと好きなお魚や豚肉が毎日食べられるとゆうことも元気に繋がってるみたいです。

本来ならば熟睡してる時間帯お昼過ぎから夕方にかけて・・・
無理やり起して車に乗せちゃった。

寝起き直後で「ここはどこ?なにごとなの?」ってキョロキョロしてますが・・・

d0079302_19272532.jpg


More
[PR]
by umeca | 2007-11-21 19:46 | 徒然何でもあり記
普段室内ではたまにぶつかりながらもちゃんと歩けます。
お外は芝生の上以外は歩けませんでした。
ところがこの日・・・たくさんの狆ちゃんと愛情深い飼い主さんたちにも見守られ・・・
歩けたんですよ。。。

歩けない理由は視力と耳が使えないからで、足が不自由なわけではありません。
アシカラズ・・・

More
[PR]
by umeca | 2007-11-19 14:54 | イベント