愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
午前中にA病院に電話を入れたら急遽夕方に診て頂けることになり、行ってきました。
たっぷり1時間の診察でした。
色々と調べてもらって放電?首輪をまきまき^^;

電磁波の影響が大きかったです。
それと鍋が直撃した右腰部分より左足の付け根の方が痛いらしく・・・
そのせいでよろけたり、転んだりするのが判りました。

d0079302_022344.jpg


More
[PR]
# by umeca | 2008-01-12 23:47 | 病院(ホメオパシー)

ハードだったかなぁ?

昨日初仕事こなした寧々ちんですが・・・
ドライブ時間・・・約2時間はハードだったのかもしれません。
帰宅して疲れきってしまいご飯もお水も口にせずずっと寝たまま。

たまにチッチで起きて部屋中ウロウロ・・・そしてトイレじゃない場所でチー(笑)
最近かなりの確立で迷子になります(汗)

でもお店に出てる時は寧々ちん一人なので好き放題にやってますorz・・・
って・・・ゆってもちゃんとトイレにもしてるので・・・
3回のうち1回迷子になるくらいかな。

d0079302_14395947.jpg


たまにメンメぱっちり開いたまま、ポヤーンとしていたり。
どうも様子がおかしい。

この日は四足踏ん張ったまま硬直したまま大きな深呼吸みたいなの何度もしながらゲッホンゲッホンって大きなゲップみたいなのしたり・・・
9日の夜におちゅちゅ食べただけでその後何も口にしてないので、お腹は物凄い爆音たててるし・・・

今日もずっと寝たままです。
食べてないせいかチッチで迷子になる時足元がふらついて、よく転びます。
今日はもうベッドに上がることもできないのよね。

なのでおこたの脇で寄りかかったクッションに寝てます。

More
[PR]
# by umeca | 2008-01-11 14:52 | 徒然何でもあり記

寧々ちん仕事始め

今年初めてお外に出た寧々ちんです。
本当は午前中にかーさんとお仕事するはずだったのに・・・
夜更かしがすぎて・・・午前中の寧々ちんは使いものになりませんでしたよ。

d0079302_1982183.jpg


More
[PR]
# by umeca | 2008-01-10 19:15 | 徒然何でもあり記

おちゅちゅは?

寧々ちんのお誕生日には有難いコメント賜り感謝の気持でいっぱいです。
やっと2008年がスタートしたようで、なんだかホっとしております^^
元気に14歳迎えることができてつくづく寧々ちんってラッキーガールだなぁ~って(笑)

今まで一緒に暮らしたワンコの中で寧々ちんが一番ご長寿さんなのです^^
来年、再来年と元気にお誕生日迎えられることを願いながら・・・
誕生日の翌日になってしまいましたが・・・
おちゅちゅでお祝いできました♪

お誕生日当日の夜は家来が忙しくておちゅちゅどころではなかったんですよ^^;
忙しいことは良いこと。
寧々ちんもわかってくれたよね?ん?ん?

d0079302_1152865.jpg


More
[PR]
# by umeca | 2008-01-09 23:59 | 徒然何でもあり記
念願のおちゅちゅですよ~
思い存分頂いて下さい。
私は匂いでもう・・・勘弁です。

家来にケーキ買ってもらったから一つはおすそ分け用ね。
寧々ちんの好きなものだけ先に召し上がれ。
ささ・・・どーぞ。

d0079302_1303426.jpg


あっ!まずは美味しく頂く前のウォーミングアップだわね~(笑)
ノビノビ~!
って・・・今起きましたってゆうのがみえみえぢゃん?

More
[PR]
# by umeca | 2008-01-09 23:59 | 徒然何でもあり記

ありがとう!

寧々ちん14歳のお誕生日お祝いさせてくれてありがとう。
そして寧々ちんにお祝いのコメントやメールくださった方へ・・・
本当にありがとう!

これからあと何回お誕生日迎えることができるか?判らないけど。
今まで以上時間を大切に日々過ごして参りたいと思います。

おちゅちゅは今晩のお楽しみだから、今はまだネンネしてて良いからね。


d0079302_14394381.jpg


柴犬親子の生活】のエメラルドさんからアレンジメントフラワー頂きました^^
デコレーションケーキ型でとっても可愛くて美味しそう(笑)
寧々ちんはまだ今もネンネ中なのでお花の香りクンクンしてないです^^;
夜お花を愛でながら・・・おちゅちゅを食べさせようと思ってます♪
エメラルドさん♪サスケちゃん♪サラちゃん♪寧々ちんにお誕生日のお花ありがとうございます。

More
[PR]
# by umeca | 2008-01-08 14:52 | 徒然何でもあり記

開けてビックリ玉手箱

今朝クロネコさんがチャイムで起してくれたんだけど・・・
眠くてたまらず無視・・・結局起きたのが11時^^;
お昼に大きな箱を抱えた弟がまたチャイムをならす。

大荷物が運ばれました(笑)
たくのひとこと】の拓ママさんより寧々ちんにお誕生日プレゼントが届いたのです。
開けてビックリ玉手箱のよう。

d0079302_1862381.jpg


いっぱいプレゼントが詰まってる~すごい。

More
[PR]
# by umeca | 2008-01-07 18:23 | 徒然何でもあり記
寧々ちん元気デス。
お鍋が腰部分に直撃したにも関わらずなんともなくてケロっとしてます。
日記読んで下さってる方には余計なご心配おかけしてすみません。

でもちょっと別に気になることが・・・
ホメオパシー治療する前の状態にちょっと遡ってるようです。
眠れないポーズが復活。
(↑眠ってる最中呼吸が苦しくなるので顔を上げて気道を確保するポーズの寝方=鼾も煩い)

でも眠れないのはほんの1.2時間程度なので睡眠はちゃんと摂れています。
良かった。

↓の写真はまだ苦しくない状態で寝てる時。

d0079302_1745124.jpg


もしかするとホメオパシー効果で病気が遡って好転反応起こしてる?
だとしたら・・・この寝方は2.3日で治まるはず。

More
[PR]
# by umeca | 2008-01-06 23:59 | 徒然何でもあり記

不注意

ヒヤッとしました。
台所で洗い物してる時私の不注意で直径20センチテフロン片手鍋落としました。
寧々の右腰辺りに直撃002.gif

d0079302_1564781.jpg


More
[PR]
# by umeca | 2008-01-05 23:59 | 徒然何でもあり記

寧々ちんとネンネデー

今日は一歩も外出ませんでした。
寧々ちんはまだ今年は一度も外に出てません。
寝正月の寧々ちんでっす(笑)

私も今日はお昼まで寝てました^^;
目が腐るかと思った~

d0079302_2023531.jpg


More
[PR]
# by umeca | 2008-01-04 20:23 | 徒然何でもあり記