愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:イベント ( 5 ) タグの人気記事

ラッキー☆

夜突然友達が車貸してとゆってきた。
明日月曜日に早朝から急にゴルフの約束が入ったと。
それも全く知らないクラブで・・・
自分の車ナビがないから貸して欲しいとゆう理由だった。

まぁ、いいか・・・
ガソリン満タンにして返してもらえればラッキー(笑)なんて思いながらナビのセッティング・・・
なんのこたーない!毛呂山しゃないか・・・
それほど遠くじゃないし・・・

それに手土産とお寿司注文してくれたし、気が利くじゃない?
・・・って・・・ことで・・・
寧々ちん今日もおちゅちゅだったのぢゃ。

それに私にはケンタ・・・
寧々ちんよりチープだけど好きだからヨイヨイ。
クリスマスケーキはチーズケーキ仕様でイマイチ不満だったけど。
私の好きなケーキ屋さんで買ってきてくれたから良しとしましょうか。

すでに寧々ちんこんな状態に^^;
見合って見合って~!!!

d0079302_4133130.jpg


More
[PR]
by umeca | 2007-12-23 23:59 | 徒然何でもあり記
12月15日土曜日国営昭和記念公園にイルミネーション観に行ってきました~

d0079302_1720469.jpg




2分11秒/BGM有り


拓美ちゃんファミリーと公園で待ち合わせ。
この日は土曜日とゆうこともあり人!人!人!ワンコ!ワンコ!ワンコ!公園に入る前の道路から中に入っても大渋滞でした。
本当こんなに人が仰山居たのは初めての体験!

寧々ちんお留守番で良かったです。
実はずっと眠り続けてたのでご飯も食べてないことだし起こさなかったんです。
内緒で梅香.身一つででかけました^^;

d0079302_17211782.jpg


コンデジで花火は難しくて写せない~これは携帯から写しました。
いつもうちから音しか聴こえない花火を実際間近で見たらド迫力~
これじゃ拓美ちゃんびっくりするわね(+_+)

d0079302_17215273.jpg

因みに↓も携帯

d0079302_1722504.jpg


いやね、この花火なんですが・・・帰り大渋滞するからとゆうことで観客が花火観てるすきに帰ろうとしたんです^^;
しまった!イルミネーション観てるときにすでに花火が上がってしまった。
しかも頭上で音が物凄い!どこからともなく悲鳴が聞こえる・・・
花火打ち上げしてる場所から一番近いところに居たんですね~私達。

拓美ちゃんの悲鳴とよそのワンコの鳴き声と入り混じり・・・それはもう物凄いことに・・
それでも人3人は花火のシャッターチャンス狙い上ばかり眺めてた・・・
結果私なんてコンデジ撮影全滅だったのに(笑)
花火の途中だけど歩いて帰ろうとカートの拓美ちゃん見たら悲鳴で今にも気絶しそうなくらいな状態^^;

拓ママさんが抱っこしてそれでも悲鳴はおさまらず懐にすっぽり入った拓美ちゃん。
容赦なく花火がボンボン鳴ってるし。
どうやらここら辺で可愛いサンタのケープが脱げてしまったようだ。

それくらいパニクってた拓美ちゃん、ごめんね~
なんかね半狂乱に近かったよ(;_;)
きっとトラウマになっただろう。

憔悴しきった若いワンコの顔って生まれて初めてみました。

そんなこんなでお騒ぎしながらもイルミネーションは今年もとっても綺麗で、楽しい夜過ごせました。
えっと拓美ちゃん以外は・・・^^;多分?!

気球は完全予約制で乗れなくて残念だったけど・・・(知らなかったわ~気球の予約が12月10日までだったなんて^^;)
来年は気球に乗りたいなぁ。
追記:夜の熱気球ナイトグローは日時が決まっていて12月7日、14日、21日の17:30~20:30まででした。
来年は応募できますように・・・


ついでに昨年のイルミネーションも載せてみます。


この時はコンデジはキヤノンIXY使ってました。


まだショックが抜け切れぬまま・・・ここは何処?
[PR]
by umeca | 2007-12-16 19:25 | イベント
拓美ちゃん寧々ちんのお茶会会場でーっす(笑)
えっと・・・お客様は約3名ほど・・・もにょもにょもにょ・・・

d0079302_1294336.jpg


More+++まだまだ写真が続きます+++
[PR]
by umeca | 2007-10-20 02:05 | イベント
昨年のリベンジです!
念願のコスモス祭りゆかぴぃさんと楽しんでまいりました。
寧々ちんも体調がよく6狆ちゃんといつぶり?
1年ちょっとぶり?
再会できて楽しかったです。

今日だけ6狆ぢゃなくて7狆よ♪

寧々ちんも少しは馴染んでる?
d0079302_207370.jpg


More+++まだまだ写真が続きます+++
[PR]
by umeca | 2007-10-13 20:34 | イベント
国営昭和記念公園Winter Vista Illumination
昨日届いた抱っこバッグに寧々ちん包んで、ぬくぬくなのよん。
夜7時くらいに急に思い立ち行ってきましたが...
8時半くらいまで粘ってイルミネーション見てたのでまぁまぁ良いウォーキングにもなったかな(笑)
駐車場も混んでなかったし良かった~
寧々ちんは私の着ているフリースの中に抱っこちゃんバッグで仕込んであります。
それでも寒いと可哀相なのでフェイクファーのケープもまとわせてあげたら...
なんやエリザベスカラーのようになってました。
d0079302_3271616.jpg

d0079302_3273815.jpg

d0079302_3275948.jpg

d0079302_3283915.jpg

シャンペンタワーのクリスマスツリーの幻想的なこと!
私のデジカメでは綺麗に撮れなかったのが残念。
夜景モードフラッシュ無しで写真撮ったので画像がよくないですよ~
でも雰囲気だけでも思い出として残せたらいいかな^^
このシャンペンタワーのツリーの色が変わるのがとても綺麗。
ミニコンサートも開催されていてBGM聴きながらのお散歩もステキですね。

↓の動画はアマタン!アマタン!のるるさんに教えてもらったウィンドウズムービーメーカーで作ってみました。
XPには標準でついてるそうでプログラムから探すのに苦労しました(笑)
なんとまぁ!アクセサリにこのウィンドウズムービーメーカーは入っていたのです。
知らなかったよ~^^;
るるさん教えてくれてどうもありがとうございます。

お時間のある時にでも見てやって下さい。
BGMが流れますので音量に注意して下さいませ。
国営昭和記念公園
↓の動画は普通にデジカメムービーで撮影したもの。
国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

↓望遠で撮ったらきつぅ~!
d0079302_3424295.jpg

↓紅葉もしていたので思わず写してしまった。
d0079302_342567.jpg


More
[PR]
by umeca | 2006-12-10 23:59 | 動画