愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:セレウスサボテン ( 3 ) タグの人気記事

約1年で。

東京は曇り空、皆既月食見ることはできませんでした。
でも今しがた空眺めたら雲の隙間からお月様がチラっと見えたけど・・・
もう普通のお月様だったみたい。
東の空では稲光がピカピカしてたわ。
お天気荒れ模様?

今日、久しぶりにセレウスサボテンに注目してみた。
確か1年前はコレくらい(アセラブログ時代にリンクします)
それが今日みたら成長してるのにおっどろき~!
ちょっぴりスリムだけどにょきにょきっと成長してました。
d0079302_21111090.jpg

以前の写真と比べてどの子がちょっと判り難いです(笑)
まーちゃん、みーちゃん、こーちゃん、しょーちゃん区別つかなーい(笑)
私と同じ時期に購入した方のセレウスちゃんはとっくに亡くなったそうです^^;
うちは物凄い電磁波飛んでるのか?
1年分の電磁波食べてくれた結果がこの成長となると恐ろしいのぉ。
そーゆえばA病院のカウンターにあったセレウスサボテンもいつのまにか居なくなってました。

へぇ~すごいですね。
ところであたちのメンメによいとかってくれたブルーベリーの"なえ"はどうしました?
d0079302_2118764.jpg


ずっとみたことないなのよ。
d0079302_2119073.jpg


ええ?ええ?どーしたんですか?なのです。
d0079302_2120279.jpg


そんな肩肘ついて迫ってこなくても・・・
サボテンとは相性が合ってもブルーベリーの苗とは相性最悪でした。
ブルーベリーはすぐに枯れちゃいましたから・・・

さてさて、昨晩は真夜中すぎに寧々ちんカリカリを食べてくれました。
しかも私のベッドの枕元でグレムリンに変身しながらです(笑)
調子よくして2度もヘコヘコスキスキしてくれちゃった^^
困ったちゃんデス。

多分今日もこれから24時回ったら食欲が出てくるかも^^;
今はひたすら体力温存で寝たふりしてます。
ってか本当に寝てる時もあり・・・
[PR]
by umeca | 2007-08-28 21:25 | 徒然何でもあり記

バトン頂きました!

今日も良いお天気でした(*^-^*)
毎日お布団干しては花粉症でくっしゅん!くっしゅん!している梅香.です。
ふとセレウスちゃん見たら根っこのちびっ子が干からびてきたました。
慌ててお水をあげて様子みていたら...
成長してますよね???
この二つだけですが、ねじれてきてます。
左のサボテンは空気清浄機の前に置いてたのですが、空気清浄機の方に思いっきり曲がってます。
空気清浄機の電磁波って物凄いのかしら?
右の方はテレビの前に置いてましたが、微妙にねじねじ...w
プラズマTVって前面からは電磁波ほとんど出ないと聴いてたけれど...
ちょびっと傾いてますよね~でも、本当に電磁波食べて成長するのかなぁ。
d0079302_193993.jpg


アマタン!アマタン!のるるさんよりバトンが回ってきました(#^_^#)
最初にバトンをまわす人5人をあげてください。
1、NutsRoomのみかんさん。
ワイヤーフォックステリアナッツちゃんと毎日ハードな運動をこなす動物愛護精神の塊りw心優しいみかんさんです。
2、まぬけ日記のなんさん。
MDのレオン君、ミニチュアシュナウザーのスタン君のおとーちゃんです。
可愛い息子達に遊ばれてるんだか?遊んであげてるんだかよく判らないところが愉快なんですw
3、Himechan's Today狆の姫ちゃんのママエコさん。
お洒落で可愛い姫ちゃんのお洋服の量には驚きです♪可愛いフリフリ系がお似合いで毎日楽しませてくれてます。
4、ちびっこ坊やの大冒険ちびっこマルチーズの家来yuccaさん。
恐る恐る...バトン回します(汗)日々かいがいしく...いや?ありがたく殿さまの家来業に励むyuccaさん。バトンはおそらくココでストップとなることでしょうw
5、ti*blogのmiryさん。
ワイアーフォックステリアのティアラちゃんの日々を綴ってます。
ティアラちゃんもホメオパシー治療をうけてます。とっても繊細なティアラちゃん♪ファイトなのよ~

バトンだぶってなさそうな方を選びましたが...もしだぶっていたらごめんなさい。
面倒でしたらスルーしちゃってくださいね。

でははじめます♪

1、このバトンを回してくれた人の他者紹介をして下さい。
 るるさん。
 私が寧々のブログをはじめて、初めて出来た狆ちゃん繋がりのブログ友達。
 私が想像するに...るるさんって怒ったことない女性だと思いますw
 ほっこり、まったり、ふあふあ~っとしていて癒し系...
 今はじめて暴露しますが憧れの女性像です(#^_^#)
 目指せるるさん!なのです...(コッソリ)
2、お名前は?
 香です。
 父の生まれ故郷の香深の地名一文字とってつけてくれました。
3、職業は?
 小さな....小さな....会社経営してます。
 弱小会社なのであんまりいじめないで下さいw
4、趣味は?
 現在封印中。
5、好きな異性のタイプは?
 綺麗な人。(決して面食いじゃないです、何事においても綺麗な人が理想)
6、特技は?
 炊き上げたばかりのお釜からおにぎりを素早く数多く握れること?
7、何か悩みはありますか?
 13号きっつくなりそうです。(ヤバイぞ)
8、好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
 好き→芋。
 嫌い→生魚、牛肉、しいたけ、ホヤ、うなぎ、e.t.c
9、あなたの愛する人にひとこと
 長生きしようね。
 


以上でーす。
バトン回す人が見ていてくれたら良いのですが...
面倒だったり興味のない方は無視しちゃってくださいな。


dogalogのオマケ


ビデオをご覧いただくには、アドビ システムズ社のプラグインソフト「Flash Player」が必要です。
お持ちでない方は、こちらからダウンロード(無料) してご利用ください。
[PR]
by umeca | 2006-10-19 19:03 | 動画
昨日日曜日は朝から青空出てました~
サボテンも日光浴させないと電磁波食べてくれなくなると困るので...
外に並べました。
1ヶ月ぶりか?お水も与えてちょっと弱っていたのがシャン!っとしたですよw
んで!ベランダで相変わらず蛍飛ばしてたわけですよ...
サボテン眺めてたらひっどい蜘蛛の巣だらけ!
何が嫌いってあたし蜘蛛がこの世で一番嫌いなの(絶叫!)
慌ててサボテンちゃんの頭の上からお水をざぶーん!
蜘蛛の巣なんて取れてしまえ―!って^^;
が...しかし...よくよく見たら蜘蛛の巣に見えた白いものは...
そう、想像通りよ!寧々ちんの毛・・・け・・・ケッ!
写真アップで撮らなかったの残念だわ~セレウスサボテンちゃんに白い毛がぐるんぐるんに巻きついてとっても迷惑そう(-_-;)
蛍飛ばしながら指でつまんで毛を取ってあげました。
キレキレしたんだから!たーっぷりとおうちの中で電磁波食べるのよ~
ヨロチク♪
d0079302_1211442.jpg



あ...一番右のブルーベリー昇天.....なむ...ごめんなさい。

d0079302_1302041.jpg



『えっ!あたちのせいでちゅか...?』

d0079302_1311371.jpg



『かーしゃんがサボテンほったらかしするのがいけないなのよ...』

d0079302_132168.jpg



『あたちはかんけいないなのよ...けのおそうじはかーしゃんのちごとでちゅなの』

d0079302_13313100.jpg



『あたちのせいにちたら ないちゃうなのよ...』
ウルウル・・・

なんて冗談はさておき...
昨日やっと夕方にうんpでました(*^-^*)
普通のうんpでほっと一安心。
これで明日(今日ですね)フィラリアのお薬飲ますことができます♪

d0079302_1421613.jpg


こんなことゆわれました(汗)
[PR]
by umeca | 2006-07-31 01:36 | 徒然何でもあり記