愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ドライブ ( 44 ) タグの人気記事

寧々ちん仕事始め

今年初めてお外に出た寧々ちんです。
本当は午前中にかーさんとお仕事するはずだったのに・・・
夜更かしがすぎて・・・午前中の寧々ちんは使いものになりませんでしたよ。

d0079302_1982183.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-01-10 19:15 | 徒然何でもあり記

お外の空気

気持ちいでしょ~
毎日ヒッキーだとボケ進行しちゃうからさ!
お外は刺激があって気持ちよくない?

・・・とは・・・ゆっても・・・
お外お散歩するにはあまりにも寒い。
なのでぬくぬく車でお出かけね。

d0079302_4534020.jpg


More
[PR]
by umeca | 2007-12-20 23:59 | 徒然何でもあり記

お花注文しに・・・

日差しが暖かでしたので・・・
西日に傾いてたけど寧々ちん起こして買物に。

d0079302_275177.jpg


母の誕生日があるのでお花を届けようと注文に行きました。
百合の花が好きな母なので、気に入った百合を探すのに一苦労。
もっと予算あればカサブランカでも贈ってあげたいとこだけど・・・

普通の百合で我慢していただきましょう。

More
[PR]
by umeca | 2007-12-12 23:06 | 徒然何でもあり記

山の空気は美味しい

用事があって仕事に便乗すること二人。
ん?寧々ちんの用事はなぁに?

「ちょっときばらしに~おやまのしんせんなくうきをすいにいくですよ」


d0079302_2484633.jpg


More
[PR]
by umeca | 2007-11-29 02:56 | 徒然何でもあり記

電池残量まだ余裕で三つ

寧々ちん土曜日フルパワー充電したらしく(笑)未だに元気元気♪
その後おともだ狆ちゃん達寧々ちんにパワー吸い取られ寝込んでないか心配だわ。
それと好きなお魚や豚肉が毎日食べられるとゆうことも元気に繋がってるみたいです。

本来ならば熟睡してる時間帯お昼過ぎから夕方にかけて・・・
無理やり起して車に乗せちゃった。

寝起き直後で「ここはどこ?なにごとなの?」ってキョロキョロしてますが・・・

d0079302_19272532.jpg


More
[PR]
by umeca | 2007-11-21 19:46 | 徒然何でもあり記

小春日和だし・・・

寧々ちん昨晩黄色い液ゲボゲボしちゃってお口の回りがまっ黄っ黄。
大きいゲップみたいなの数回してからゲボって・・・
その後具合悪そうでもないし、暫く寝てたけど・・・
お部屋も暖かだったのでお風呂入れました。

「めがさめたら あたち おふろばに いたのよ。」
「ゆめ みてるのかと おもったら かーさんが ゴシゴシしてました。」
「ゆめ ぢゃ なかったなのです。」


d0079302_19114363.jpg


More
[PR]
by umeca | 2007-11-14 19:29 | 徒然何でもあり記

寒さに強いらしい

毎日・・・毎晩・・・明け方までも・・・
蚊に悩まされてる梅香.です。
毎日やっつけてもなぜか増えてる蚊。

いよいよおかしいと調べました。
室内に蚊がわきそうな場所、水まわりとか調べたけどそれらしき場所はなし。
どうやら外から侵入してくるんだね~

思いあたる節が・・・玄関ドアについてる郵便受け。
たまに封書とかDMが挟まったまま隙間ができてるのよ。
この隙間から侵入してる可能性が大。

郵便やさん・・・下にある郵便ポストに入れてくれるとありがたい。
それとベランダのサッシ開閉時にも侵入してるっぽいぞ。
ネットで調べただけだからもしかして違うかもしれないけど・・・

「チカイエカ」とゆう蚊っぽい。
低温に強くなって秋でも休眠せず冬場も調子こいて大活躍するにっくきチカイエカ。
都心で増えてるらしいけど、うちは田舎だぞ~

もしかして隣がリフォームの最中なので非難して飛んできてるのかもしれないなぁ。
それにしても夏場は蚊に悩まされることはほとんどなかったのに・・・
今、寒くなって蚊に刺されまくりで非常に不愉快。

寒いからお布団かぶってねてるとちょっと出てる指とか指の股をブチブチ刺しまくる。
しかも頭に刺された日にゃたまらんよ~(涙)
やっぱ蚊取り線香買うようだわぁ。

不思議と寧々ちんが刺されてないのよ。
それが救いかな。
血液型がO型の人って刺されやすい体質だと聞いたことあるけど、ほんとだね~

More
[PR]
by umeca | 2007-11-10 21:48 | 徒然何でもあり記

車内はひえひえ

今日は素晴らしい秋晴れでした~
ううむ・・・電線が邪魔臭いのぉ。

d0079302_065099.jpg


More
[PR]
by umeca | 2007-11-08 00:24 | 徒然何でもあり記
なるべく刺激のある生活を送ろうと、今日も近くのホームセンターへ事務用品を買うために同伴させました。
台風が近づいてるようで東京お天気ぐずついてます。

d0079302_17571532.jpg


More
[PR]
by umeca | 2007-10-26 18:19 | 徒然何でもあり記

お昼過ぎても・・・

寧々ちんお昼過ぎてもベッドでうだうだ・・・
今日も外は良いお天気!湿度も低かったようで洗濯物もよく乾いたわ。
暫くこんな寧々ちん横目で見つめ事務仕事してたんだけど・・・

More
[PR]
by umeca | 2007-10-24 18:20 | 徒然何でもあり記