愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:マクロ撮影 ( 6 ) タグの人気記事

神代植物公園@温室編

まだまだしつこく神代植物公園ネタ。
寧々ちんはお留守番だったので出るまく無しです。
お昼前に出かけて、夕方私が帰宅したのは5時半ごろ。

出かける前と同じ場所でまだ寝てました。
結局出かけたことはばれなかったようです(笑)
起きてきたのが夜8時でしたから・・・^^;

さて温室編の写真をまたたっぷり。
洋蘭、ゼラニウム、スイレン、etc・・・

トップ画像は椿ちゃん。
まんまるちっくでキュートな椿。
初めてこんなに可愛い椿見ました。
名前忘れました・・・・

d0079302_248162.jpg


以下35枚の写真があります
[PR]
by umeca | 2007-12-02 23:44 | 神代植物公園

神代植物公園@薔薇編

2007年12月2日。
調布の神代植物園に行って花と紅葉の散策楽しんでまいりました。
薔薇はほとんど終わっていましたが、まだ少し元気よさげなのだけ写してきました^^;

本来の目的は紅葉と皇帝ダリア(木立ダリア)でしたが・・・
薔薇に魅せられてしまったので、まずは薔薇ばかり(笑)
全てマクロ撮影です。

d0079302_20203656.jpg


1番目は蕾ちゃん♪

以下一気に写真アップしてあります。

アルバムで閲覧するにはコチラからどうぞ^^

薔薇ばかり31枚アップしてあります
[PR]
by umeca | 2007-12-02 20:36 | 神代植物公園

火曜日はだいたい晴れる

昨晩夜中から朝方にかけて雨降ってたのに・・・
シルバーデーって大抵晴れるのよね。
お昼前からみるみるうちに晴天なり。

d0079302_17251520.jpg


d0079302_17252632.jpg


いつも空見上げるたびに思う・・・電線って見苦しい^^;

寧々ちんのにくきぅ(マクロ撮影)・・・
マメに足裏の毛カットしても、あっとゆうまに生えてくる・・・

d0079302_17282463.jpg


ちょっとだけ角質が取れた鼻のドアップ(マクロ撮影)
鼻の角質に毛が貼り付いてる(笑)
d0079302_1729481.jpg


お気に入りの狆グッズ。
左の石で出来た狆はどーみてもペキニーズ体型(短足でかわゆし)
でも・・・狆らしい・・・
d0079302_17315469.jpg


ドーベルマンの置物・・・
20年くらい前?かな・・・玄関エントランスに等身大動物の置物置くの流行りませんでした?
これは小さいサイズだけど・・・
飼ってたワンコのグッズってどうしても買ってしまう。
d0079302_17333150.jpg

でもミニピンのグッズもマルチーズのグッズも何も持ってなかった私。
昔はそうそう愛玩犬の置物とか無かったよなぁ・・・しみじみ。

実家で飼ってるダルメシアンのグッズは101で代用。
以前実家にディズニーの101のミニチュア置物贈ったら、点(ダルメシアンの名前)に似てないって文句ダラダラ(笑)
そりゃそーだ!アニメだもん。

d0079302_17452985.jpg

夕方になったら風が強い~突風が吹いてるよ・・・
慌てて自宅に上がってきて洗濯物ハイスピードで取り込む。

さて!夜の部行ってくるか!
[PR]
by umeca | 2007-09-25 17:47 | 徒然何でもあり記

サボテンの花

お店のお客様に頂いたサボテン。
花が咲きました。

外に出しっぱなしなのに・・・すんごい元気(笑)
日本の夏もアリゾナ並み?かな?
なんて・・・

d0079302_22371367.jpg


d0079302_22372719.jpg

[PR]
by umeca | 2007-08-05 22:36 | 植物

今年はこれで...

今年はX'masツリー出しませんでした~
あ、昨年も小さいので済ましたような記憶が。
今年はマネッチアのクリスマスイルミネーションで代用?!
d0079302_15393564.jpg
まだ花が少ないし。
(日比●花壇のと比べたらかなりしょぼかったけど...可愛いからいっかw)
d0079302_15451046.jpg

d0079302_1545219.jpg

d0079302_15453025.jpg

d0079302_15453917.jpg

バトンが TAKUMi word to cookの拓ママさんより回ってきました。
拓ママさんが140代とゆうことで私は?141代?
なんかよく判ってないけどいいのかしら?

1) 苦手なものはなんですか?
12年もの間お薬と縁がきれず、本狆にとってお薬飲むことがこの世の中で一番苦手だと思います。
気分次第ではレメディもイヤイヤ今でもしますから...

2) お食事は何回?手作りですか?フード派?
機嫌の良い時は1日に2回~3回かしら?普段は1回+お夜食。
フード派です(ウォルサムのドライタイプ消化器系サポート療法食)
お夜食は手づくり...とは言ってもほとんどボイルするだけの手づくり。
(手づくりとはいえませんね^^;)

3) ワンコちゃんのカットはどのくらいのペースでやっていますか?
基本的にしません。肉球裏の無駄毛処理だけw

4) 夜寝るときは一緒のベット派それともゲージ派ですか?
一緒にベッド派です。

5) オヤツはあげる派ですかあげない派ですか?
あげない派です。
以前はあげてましたけど...お腹の病気してからは与えてません。

上の質問から2つ選んで下の3個の質問と合わせお答えくださいそして2人の方に、バトンを回して!お願い致します。
1)現在飼ってる愛犬を選んだ理由は?
2)妙な癖や珍しい行動ってありますか?
3)現在飼ってる愛犬の他に迎えるとしたら何犬がほしいですか?

えっと....もし宜しかったら↑のバトン受け取ってくださいまし。
どなたでもご自由にどうぞなのですぅ~

あらら!やだ!
寧々ちんトイレの番ですか?
d0079302_16202448.jpg

[PR]
by umeca | 2006-12-02 16:22 | 徒然何でもあり記

8月の紫陽花

墨田の花火がやっとここまで咲きました♪
台風の雨でまたまた生き返ったようです^^
d0079302_14523517.jpg

d0079302_1453528.jpg

d0079302_14534119.jpg

[PR]
by umeca | 2006-08-11 07:00 | 植物