愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
寧々ちんと何年ぶりだろう?一緒におぼちゃ入りました012.gif
夏場はほとんどシャワーだけで済ますかーさん。
でも冬はやっぱ湯船にほっこり浸かりたいですね。

寧々ちんはおぼちゃ嫌いなので絶対迷惑~って思ってるだろうけど・・・

薔薇の香りの入浴剤使ったので湯上りの寧々ちんは良い香りなのですぅ。
そ~っと抱っこして・・・一緒に湯船に浸かり極楽・・・極楽(笑)

d0079302_1494918.jpg


お胸の黄ばみもちょっとは白くなったかなぁ?

More
[PR]
by umeca | 2008-02-11 02:16 | 徒然何でもあり記

ありがとうございます

〔たくのひとこと〕の拓ママさま。
〔柴犬親子の生活〕のエメラルドさま。
寧々ちんのみならず・・・私にまでお気使い下さりお礼申し上げます。
大切にさせて頂きます。

d0079302_051994.jpg


ムービーにしてみました(*^-^*)↓
[PR]
by umeca | 2008-02-07 23:59 | 頂き物

元気になったよ

昨晩はしっかりお刺身ボイルを5切れとカリカリを食べて・・・
元の寧々ちんに戻りました^^
元気になったところで今日はおぼちゃに・・・・

お刺身ボイル食べるとどうしても胸の毛がベタベタになるぅ。
エプロンしても食べてるうちに喉元部分から段々と毛が出てきちゃうんですよねぇ。

久々にぶあふあもこもこの寧々ちんです♪
何日もつかな。
おぼちゃはいったら眠くてたまらない様子~

d0079302_20373127.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-01-14 20:50 | 徒然何でもあり記
普段室内ではたまにぶつかりながらもちゃんと歩けます。
お外は芝生の上以外は歩けませんでした。
ところがこの日・・・たくさんの狆ちゃんと愛情深い飼い主さんたちにも見守られ・・・
歩けたんですよ。。。

歩けない理由は視力と耳が使えないからで、足が不自由なわけではありません。
アシカラズ・・・

More
[PR]
by umeca | 2007-11-19 14:54 | イベント

給水器をパンチする

最近お水飲む前に必ずすること。
それは給水器の管をパンチすること。
確かにお水が出にくい時もある。

そんな時はメンメで私にお水出ないって訴えていたのに・・・
このごろお水でないって訴えながら自分でもパンチするように(笑)
そのパンチが管にまともに当たることはごく稀ですって^^;

↓はそのパンチしてる様子デス。
画像をクリックすると別窓で動画が見られます。



携帯からはコチラ

More
[PR]
by umeca | 2007-10-21 17:43 | 動画

そろそろ夏ばてが。。。

今日も東京はえらいこっちゃデス。
なんなの?この蒸し暑さ。
そろそろ夏の疲れが出て、夏ばて起こしてる人多いですよね。

そんな私も暑くて眠れなくて睡眠不足です。
なんだか朝からナチュラルハイな状態^^;
皆さんも自分なりの夏ばて対策をしてると思います!
どうにかこの残暑乗りきりましょう!!!

寧々ちんは・・・まだ寝てますが・・・

d0079302_16523813.jpg


忍び寄る・・・レメディーのスポイト・・・

d0079302_1653568.jpg


最近では朝起こしてレメディー飲ませるようにしています^^;

すっかり起こしてしまった(笑)
洗いたての毛布を畳んでいたら、こりゃ~仕返し?とばかりに寧々ちんすっ飛んできてころんちょ始めました。

d0079302_16544142.jpg


ごろごろ~♪

d0079302_16562882.jpg


ころりんちょ~♪「毛布畳めませんから~」

d0079302_16565785.jpg


ええーい!もう畳むのヤメヤメ(笑)
お包み寧々ちんにしてしまえ~

d0079302_16574990.jpg


「かーしゃんが レメディー で おこすからいけないなのよ」


d0079302_16583816.jpg


レメディーの効果で落ち着きを取り戻したのはいいけど・・・
やっぱりよく寝ます(笑)
それと白っぽい透明のメヤニが大量に出るので拭いても、拭いても、間に合いません^^;
もうカピっちゃって~

そうそう寧々ちんの咳を動画におさめました^^;

携帯からはコチラ

↓↓写真をクリックすると別窓で動画が見られます。



ころんちょすると必ず咳き込む寧々ちん。
目覚めた時、ころんちょした時・・・抱っこした後下に下ろしたとき・・・
それとうんpできばった後とか咳が酷くなります。

横隔膜ヘルニアの咳です。。。
[PR]
by umeca | 2007-09-17 17:08 | 徒然何でもあり記

とっとこ寧々ちん。

カッパさーん、こんにちは~
リベンジにやってきましたよ♪
d0079302_18425954.jpg


こないだ来たときは雨に降られちゃったからねぇ・・・
d0079302_18441250.jpg


あららにゃんこさんもこんにちは♪
ジプシーにゃんこにしては・・・綺麗な子でした。
d0079302_18433484.jpg


カートで公園に入り、広い場所で下ろして歩かせようとしましたが・・・
最初はまだ様子伺いで、一歩も歩きませんし、固まったまま動けません^^;
d0079302_18442944.jpg


景色が見えないのかな~一応キョロキョロしてるんだけどね。
d0079302_18444123.jpg


芝生の上に移動してまた下ろしてみました。
d0079302_18451999.jpg


とうとう芝生に座りこみ、辺りをキョロキョロ続きます。
d0079302_18461912.jpg


でも立ち上がったりするから、もしかしてこのまま歩くかもと・・・
そのままにしてました。
あ!歩いた!

↓写真をクリックすると別窓で動画が見られます。



携帯からはコチラから

歩いたんですよ~♪でも・・・うんpしたかったみたいで(笑)
この後トイレシーツ持って寧々ちんを追いかけました^^;
ナイスキャッチでしたよ~
そして・・・うんpしてすっきりしたら・・なんととっとことっとこ歩き出しました。
少々ジェイウォーク気味ですが・・・

↓写真をクリックすると別窓で動画が見られます。



携帯からはコチラから

寧々ちーん!やれば出来るじゃん!歩けるじゃん!
かーさん嬉しかったなのよ~
寧々ちんの好きな公園だから思い出して歩けたのかな?
今日はちょっとだけでも歩けたから満足です。
後は公園内カートで一周して帰りました。

d0079302_18535724.jpg


d0079302_18541242.jpg


d0079302_18543144.jpg


d0079302_18544366.jpg


今まで気づかなかったものが・・・駐車場にありました。
d0079302_18553156.jpg


駐車場まで箱乗りもまだまだへーき(笑)足腰鍛えましょう!
d0079302_19135314.jpg


余裕ですね~
d0079302_19142985.jpg


帰宅してすぐお風呂に入れて自然乾燥させていたら・・・
お外歩けたのが良い刺激になったのか・・・
室内で歩く速度も早いんです(笑)とっとことっとこ歩きます^^

これからも少しづつお外歩かせてみようと思いました。
うちの周辺だとコンクリートばかりで歩けないから公園がいいわね。
[PR]
by umeca | 2007-09-03 19:02 | 動画

得意げぇ♪

日曜日だっちゅうのに・・・普通どおりお仕事でした(-_-;)
たまには丸1日ゆっくりしたぁ~い。
特に今日は朝から店と自宅行ったりきたりが多かったので、寧々ちん写真も撮れませんでした。

ずいぶん前に携帯ムービーで撮影したものなど、貼ってみます。

私が横になった時(トドみたいってよくゆわれる^^;)に、私の自慢のお腹に乗っかりテーブルの飛び乗った寧々。
テーブルの上で何気に得意げでございまする。
↓写真をクリックすると別窓で動画が見られます。

携帯からはコチラ

携帯のフォーマットをQuickTime(.mov) に変換してのアップロードです。
アイモーションって3GPP(.3gp) でしょう・・・
このフォーマットぢゃ私のPCでは動画が見られないんです(;_;)
ちょっと手間取りました・・・

お次は、手の平食で1粒づつカリポリと療法食を食べてるところ。
↓写真をクリックすると別窓で動画が見られます。

携帯からはコチラ

それから・・・いまだ寧々ちんに空気浣腸できませーん^^;
ここのとこお便秘はしてないけど、力んだ後は物凄い咳と白目充血。
もっとたくさん食べてくれたら?
今よりも出やすくなるかもしれない・・・
[PR]
by umeca | 2007-09-02 17:00 | 動画

ミノムシぶ~らぶら♪

今日は日差しも柔らかく日影に入ればいくらか涼しくなったような。
ちょっぴり秋めいてきましたね。
寧々ちん気分転換させてご飯食べるように仕向けなくては・・・
お仕事同伴してもらいました。

カチン!コチン!に冷したジュエルマット登場~
d0079302_19372054.jpg

バスタオルに巻いて、かつてちーたんも大好きだったトートバッグの底にセット。
d0079302_19375725.jpg

因みにちーたん↓寧々ちんと比べるとやっぱちっこいね~
半分だよ^^
d0079302_19383325.jpg

おうちの中でちょっと練習(笑)すっぽり収まりました。ヨシヨシ
d0079302_1939638.jpg

ぶーらぶら~♪のゆ~らゆら♪
d0079302_19393784.jpg

おうちの中でぶーらぶら♪
d0079302_1940359.jpg

お外に出てもぶーらぶら(笑)
ミノムシスタイルぶ~ら♪ぶら♪
d0079302_19403596.jpg

お外は暑くても、お尻は涼しいでしょう~気持ちいいね~
d0079302_19405860.jpg

車の中でもお尻にはジュエルマット・・・
クールベストは出番がなかったね。
d0079302_19411812.jpg

エアコンとジュエルマットだけでも充分涼しかったみたいで良かったわ
d0079302_19413849.jpg


ついでに動画も^^
↓の写真クリックすると別窓で動画が見られます。

携帯からはコチラ

今日は東久留米方面に行ってきたのですが・・・
帰り見事に迷子^^;
渋滞してる新青梅街道を避けようと違う道行ったらいつのまにやら埼玉県(笑)
気づけばそこは西武園の近く・・・
時間がおしてなければ多摩湖で遊べたんだけどなぁ。

ちょっと悔しいけどナビセッティングして帰ってきました^^;
とほほほ。

帰ってきたら寧々ちんカリカリを5粒だけ食べてくれました^^;
そして、彼女はまた深い眠りについてます。
きっとグレムリンが出現することでしょう。
夜中の12時過ぎカリポリ食べてくれること期待して、家来はまた仕事に戻ります。
[PR]
by umeca | 2007-08-27 19:45 | 徒然何でもあり記
うちおと~せらいば~る♪
今日ケーブルTVつけてたら「ドリフの大爆笑」放送していて・・・
懐かしの真子ちゃんが歌ってた♪
「ジュリーがライバル」懐かしい~!
この時代沢田研二が大人気でしたっけ・・・

この真子ちゃんの歌に合わせて寧々ちんが寝ながらタップ?踏んでます(笑)
↓の写真をクリックすると別窓で動画が見られます。


はいはい!ただ夢を見てるだけってわかってますとも^^
でも何気に歌に合わせてるようにみえませんかね?
あ・・・無理?

携帯からはコチラから

上の動画の元になった写真が↓これなのね~
朝清々しいお顔で起きてきたと思ったら・・・
いつものように新聞読んでるのお邪魔虫して。
ちらしでホリホリぐちゃぐちゃしておった。
それでも今日はそれほどぐちゃぐちゃにはされてなくて良かったわ。

d0079302_21222848.jpg


そーゆうことで・・・
今日も寧々ちん寝てばっかの写真でごめんなさいよっ!

d0079302_21252546.jpg


ホリホリぐちゃぐちゃしてる姿は仔犬のようで可愛かったけど。

d0079302_2127379.jpg


最後の写真まで寝顔で失礼しました!

ちょっとホラーはいってますので、このメンメみて今晩うなされませんように・・・
今晩貴女のお布団に寧々ちんがお邪魔するかもしれません・・・ふっふっふ。
そして枕元で?寝ながらタップ踏んでたらきっと寧々ちんです(笑)
[PR]
by umeca | 2007-08-25 21:30 | 動画