愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

運動場にて

ゆかぴぃさんが寧々ちんの胸毛が黄ばんでることを知り・・・
この日手づくりあぶさんを持ってきてくれたんです。
天丸ちゃんのA病院診察もあり、会社で仕事を終えてからのく●ら公園での待ち合わせでした。

寧々ちんは先週の土曜日に引き続きです。
風が強くて寒かったけど・・・
寧々ちん暑いよりも寒いほうに強いので意外と平気だったりする。。。

ゆかぴぃさんに一生懸命「ねねちーん!っ」て呼ばれてるのに・・・聞いてないの(笑)
1狆ウロウログルグル土の香り嗅いでます?!
しかし・・・私ったらゆかぴぃさんのお顔カットしちゃってるし。
まだまだデジイチに慣れてません(;_;)

d0079302_1443333.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-01-26 23:59 | 徒然何でもあり記
本日ゆかぴぃさん家、エリーユキちゃん家、きちまるさん家とうちで昭和記念公園のイチョウ並木に集合しました♪
イチョウはまだ少し青い部分もあったけど、場所によっては黄金色でとっても綺麗でした。

d0079302_404818.jpg


More
[PR]
by umeca | 2007-11-17 23:55 | イベント

トコトコ寧々ちん

室内だとなぜかトコトコ歩けるなのよ・・・
(先日拓美ちゃん、拓ママさん&拓パパさんも確認済み(笑))
寧々ちん珍しく早く起きてきたので、店内散歩と相成りました^^

トコトコ・・・
d0079302_23435334.jpg


More+++まだまだ写真が続きます+++
[PR]
by umeca | 2007-10-22 23:52 | 徒然何でもあり記

A病院34回目

朝3番の診察でした。
今日もめっちゃ眠い・・・連日連夜明け方まで起きてる寧々に付き合いそろそろかーさんギブギブです(;_;)
あ、寧々は毎日夕方まで寝てることが多いので寝不足ではないようですよ(笑)

さすがに目がしぶしぶできつかった今日は運転やめて弟を呼び運転手してもらったデス。
いつものように診察前と診察後の寧々ちんの写真撮ったのに・・・
何をどこで?ミスったか・・・
全削除してしまいましたorz...

しかも午前中から良いお天気で、寧々ちん暑くてハァハァと車内で大変だった。
そんなに暑くないと感じたのに・・・
やっぱり日差しですね。。。

診察では皮膚(喉から胸にかけての湿疹瘡蓋&化膿)の事、目がしらの痒み、オリモノ、大量のちっこ、後ろ足のふらつき、夜中から明け方までのハイテンションなどなど話しました。

皮膚の湿疹や瘡蓋は喉から胸なので気管支拡張剤とかの排出で、目頭の痒みはもしかして鼻じゃないかと・・・
ラグに目を擦りつけカイカイしてるところみると鼻の角質がちょびっと取れてたりするので、きっと鼻周辺が痒いみたい。
これはネブライザーでステロイド系吸入したから、異常に角質が育つのではないか?とゆわれてます。

オリモノや大量のちっこはやはり排出・・・
心配ないみたい^^

明け方までの異常なハイテンションは(煩く動き回る感じではなく、部屋中ウロウロするくらいのテンションの高さです)気管支拡張剤の中に覚醒物質のようなものが入ってるのでその影響が出てるとのこと。
例えばカフェインみたいな・・・

白目の充血がまだあるので、今回もワクチンレメディーがまだ続きます。

後ろ足のふらつきは、背骨がだいぶ曲がってるので必然的に尻尾が下がってしまう。
そのためバランスが崩れてしまうみたいですね。
尻尾を上げてバランスとるのが普通なので・・・

それでも調子良い時は尻尾上げて部屋中歩き回ってますけどね(笑)
鍼でだいぶシャンシャンとはいかないけど、診察室トボトボ歩けました。
どうしても院長先生の方へ向かっていくので、可笑しかったけど^^

どうやらマッサージをしてもらいたくてかがみこむ院長先生にまっしぐらだったようですよ^^

そして今日、何年ぶりかで思い出したことがあって、診てもらいました。
そう!寧々ちんの左耳内部の小さな腫瘍です。
ずっと別の病院では腫瘍が大きくなってないか定期的に診てもらってたことすっかり忘れてたんです。

今日診てもらったところ、小さいとゆうことで、腫瘍は育ってませんでした。
良かった~
最近写真撮ってて気づいたんですよね^^;
寧々ちんの左耳は少し根元が上がってるんです。
これは内部に腫瘍があるので上がってるって聞いてたから・・・

毎日見てると慣れっこで見過ごしてしまいがち・・・・
デジカメ変えたおかげでじっと観察するようになり思い出しよかったわ~

今回もオゾン療法しました。
診察毎に必ず絞ってもらう肛門腺をオゾン注入する前に絞るのに・・・
ついつい忘れてオゾン注入後に肛門腺絞ったです(笑)
でも大丈夫!スッキリしたね!寧々ちん♪

More・・・あきるの、青梅風景写真
[PR]
by umeca | 2007-10-04 18:07 | 病院(ホメオパシー)

おっかいもの~♪

今日の東京は真夏日でした。
うちの温度計33℃まで上昇してたデスヨ・・・

いつか美容院に縮毛矯正行こうと思ってるんですけど。
暑いと髪の毛下ろしてるのしんどくて。
ついついマトメ髪にしてしまいます。

涼しくならないと無理だわねぇ。

仕事の合間にちょこっとホームセンターへ。
買ったのは事務用品だけでしたが・・・
寧々ちんも一緒に行きましたよ。

このあついひに どこいくのでしゅかねぇ。
d0079302_20481420.jpg


More
[PR]
by umeca | 2007-09-28 20:56 | 徒然何でもあり記

火曜日はだいたい晴れる

昨晩夜中から朝方にかけて雨降ってたのに・・・
シルバーデーって大抵晴れるのよね。
お昼前からみるみるうちに晴天なり。

d0079302_17251520.jpg


d0079302_17252632.jpg


いつも空見上げるたびに思う・・・電線って見苦しい^^;

寧々ちんのにくきぅ(マクロ撮影)・・・
マメに足裏の毛カットしても、あっとゆうまに生えてくる・・・

d0079302_17282463.jpg


ちょっとだけ角質が取れた鼻のドアップ(マクロ撮影)
鼻の角質に毛が貼り付いてる(笑)
d0079302_1729481.jpg


お気に入りの狆グッズ。
左の石で出来た狆はどーみてもペキニーズ体型(短足でかわゆし)
でも・・・狆らしい・・・
d0079302_17315469.jpg


ドーベルマンの置物・・・
20年くらい前?かな・・・玄関エントランスに等身大動物の置物置くの流行りませんでした?
これは小さいサイズだけど・・・
飼ってたワンコのグッズってどうしても買ってしまう。
d0079302_17333150.jpg

でもミニピンのグッズもマルチーズのグッズも何も持ってなかった私。
昔はそうそう愛玩犬の置物とか無かったよなぁ・・・しみじみ。

実家で飼ってるダルメシアンのグッズは101で代用。
以前実家にディズニーの101のミニチュア置物贈ったら、点(ダルメシアンの名前)に似てないって文句ダラダラ(笑)
そりゃそーだ!アニメだもん。

d0079302_17452985.jpg

夕方になったら風が強い~突風が吹いてるよ・・・
慌てて自宅に上がってきて洗濯物ハイスピードで取り込む。

さて!夜の部行ってくるか!
[PR]
by umeca | 2007-09-25 17:47 | 徒然何でもあり記
無理やり起こしてレメディー飲ませてみたデスヨ。
あ、こうしてアップの寝顔見ると法令線が気になります(笑)
年は隠せませんなぁ・・・

d0079302_1711020.jpg


かなりムっときたようで・・・
かーさん見つめる視線がチクチク。

だらーんと横たわりながら、ちょいと離れたところからジトーっと見つめてます。

d0079302_17114010.jpg


でもね~メンメまんまるは迫力には乏しいよぉ(笑)
怖くないもんね。

d0079302_17133127.jpg


起きたついでにお耳のチェックしようと思ったら、察知して起き上がってしまいました。

d0079302_1714453.jpg


お耳がめくれたまんまイヤイヤごろーん!

d0079302_1715322.jpg


このまままたネンネ体勢に入った寧々ちん。
お耳のお掃除はまた今度だわ。

d0079302_1716222.jpg


ふと外見ると雨が上がった様子・・・
室内より外の方が涼しいし、抱っこ散歩でもでかけましょうと・・・
寝ていた寧々ちん、またもや起こして外にレッツゴー♪

d0079302_17173492.jpg


家の周辺だけど、キョロキョロ・・・
なんとなく見えてるのかなぁ?

d0079302_17192135.jpg


私には経験なくてわからないのですが・・・
瞳孔が開きっぱなしってゆうのは外の風景とかどれくらい見えてるんだろう?

d0079302_17205753.jpg


途中道路に下ろしてみたけれど^^;うーん、やっぱり歩けないなぁ・・・

d0079302_17214577.jpg


以前のように道路にはいつくばることはしなくなったので、ちょっと進歩したみたい。
自分で向きが変えられたもんね♪

d0079302_17223834.jpg


曇ってるから見やすいってことはある?
おっと、可愛い狆ちゃんのイラスト入りプチトート裏側しか見えてません。
エコさんの描いた狆ちゃんが可愛いのに・・・・私ったらカメラ構えてたとき気づかなかったのね。

d0079302_17241844.jpg


抱っこ散歩してたらお友達の柴犬元気君登場。

d0079302_1726518.jpg


元気君ももう13歳・・・お耳が遠くなったにも関わらず今年に入って急に雷さんがダメになったとか・・・
若い時は全く平気だったのにと・・・飼い主さん呆れてました。

d0079302_17272484.jpg


おしっこも足上げが厳しくなってきてるんですって^^;
四足でいたしちゃう事が多くなったとか・・・
男の子もシニアになると女の子ちっちになるんだね。

d0079302_17284132.jpg


あっ!しちゃった(笑)

d0079302_17302078.jpg


すっきりした後はバイバイして、元気ちゃんは颯爽と?お散歩の続きに出かけました。

d0079302_17305841.jpg


気分転換できたのかどうか・・・
帰ってきてボーっとしながら一点を見つめてます。
抱っこ散歩刺激にならなかったかな?

d0079302_1732349.jpg

[PR]
by umeca | 2007-09-12 17:34 | 徒然何でもあり記

とっとこ寧々ちん。

カッパさーん、こんにちは~
リベンジにやってきましたよ♪
d0079302_18425954.jpg


こないだ来たときは雨に降られちゃったからねぇ・・・
d0079302_18441250.jpg


あららにゃんこさんもこんにちは♪
ジプシーにゃんこにしては・・・綺麗な子でした。
d0079302_18433484.jpg


カートで公園に入り、広い場所で下ろして歩かせようとしましたが・・・
最初はまだ様子伺いで、一歩も歩きませんし、固まったまま動けません^^;
d0079302_18442944.jpg


景色が見えないのかな~一応キョロキョロしてるんだけどね。
d0079302_18444123.jpg


芝生の上に移動してまた下ろしてみました。
d0079302_18451999.jpg


とうとう芝生に座りこみ、辺りをキョロキョロ続きます。
d0079302_18461912.jpg


でも立ち上がったりするから、もしかしてこのまま歩くかもと・・・
そのままにしてました。
あ!歩いた!

↓写真をクリックすると別窓で動画が見られます。



携帯からはコチラから

歩いたんですよ~♪でも・・・うんpしたかったみたいで(笑)
この後トイレシーツ持って寧々ちんを追いかけました^^;
ナイスキャッチでしたよ~
そして・・・うんpしてすっきりしたら・・なんととっとことっとこ歩き出しました。
少々ジェイウォーク気味ですが・・・

↓写真をクリックすると別窓で動画が見られます。



携帯からはコチラから

寧々ちーん!やれば出来るじゃん!歩けるじゃん!
かーさん嬉しかったなのよ~
寧々ちんの好きな公園だから思い出して歩けたのかな?
今日はちょっとだけでも歩けたから満足です。
後は公園内カートで一周して帰りました。

d0079302_18535724.jpg


d0079302_18541242.jpg


d0079302_18543144.jpg


d0079302_18544366.jpg


今まで気づかなかったものが・・・駐車場にありました。
d0079302_18553156.jpg


駐車場まで箱乗りもまだまだへーき(笑)足腰鍛えましょう!
d0079302_19135314.jpg


余裕ですね~
d0079302_19142985.jpg


帰宅してすぐお風呂に入れて自然乾燥させていたら・・・
お外歩けたのが良い刺激になったのか・・・
室内で歩く速度も早いんです(笑)とっとことっとこ歩きます^^

これからも少しづつお外歩かせてみようと思いました。
うちの周辺だとコンクリートばかりで歩けないから公園がいいわね。
[PR]
by umeca | 2007-09-03 19:02 | 動画
今日はデジカメのバッテリー満タンよ。
前回は思いっきり失敗こいたからね。
今御岳山では「レンゲショウマ祭り」31日までやってるようです。
時間があればケーブルカーに乗ってふらっとしたかったわ。

今日は寧々ちんの大好きな川遊びが目的ですから^^
日差しがちょっと陰ってから出発しようと思ったけど、帰り仕事に間に合わなくなると生意気な家来が鬼顔になるからね(笑)
午後2時半頃家をでました。

瞳孔開きっぱな寧々ちんにちょっときつかったかな。
様子見ながらの運転でした。

さぁ!御岳渓谷の駐車場に着きましたよ~
d0079302_22423969.jpg


ちーたんのリード使ってます(笑)
ちょこっと歩かせようとしたけど・・・
やはり歩けません。
↓の画像をクリックすると別窓で動画が見られます。



携帯からはコチラから

d0079302_22462963.jpg

国際ますつり場の木の橋渡ってます。
抱っこしながら写真撮るって難しい。
自分撮り風にカメラ構えるんだけど・・・いつもこんなアングル(笑)

d0079302_22484541.jpg

下ろすと歩かない。
抱っこすると川遊びする~ってジタバタ^^;
下ろしてみると?こんな感じ。
数歩先に川流れてるなのよ~

d0079302_2250890.jpg

抱っこして川まで運びなさいって顔・・・顔・・・かお?

d0079302_2251759.jpg

ほら~気持ちいいでしょ~!!!
川に漬けて差し上げました♪

d0079302_2252244.jpg

まだ目がしっかり見えてた頃は川に自分からどんどこ入って勝手に遊んでたものだけど。
何度この場所でダイブして溺れたことか・・・きっと若気の至りね^^
釣り人さんに2度ばかり救助してもらった過去があります。
今考えると恐ろしい。

とにかく暑いと水にダイブする癖があったんですよ~
今じゃ懐かしい思い出だね~

d0079302_22543510.jpg

なんか婆が露天風呂に浸かってるような光景・・・
頭にタオル乗せたくなるし。

d0079302_22561248.jpg

後ろが気になりますか?
誰もおりませんよ。

d0079302_2257262.jpg

今日は釣り人さんやBBQしてる人も少なくて・・・
カラスだけ大騒ぎしてました。
日影にはワンコちゃんがつながれてましたけど・・・
MD軍団でした♪

d0079302_2259050.jpg


d0079302_22592032.jpg


d0079302_22593436.jpg


d0079302_22595229.jpg

この山道は寧々ちんもよく歩いた場所です。
日影でひんやり、涼しかった。
でも2.25キロの寧々ちん抱っこしながらはちょっと腕がきつかった。

d0079302_2313083.jpg


d0079302_2314523.jpg


オマケに川の流れる音とカラスの声がばんばんはいってる動画など。

↓の写真クリックすると別窓で動画が見られます。



ますが泳いでるの上から確認できたよ。

携帯からはコチラ

カラスが煩いです↓
画像をクリックすると煩い動画が見られます。



携帯からはコチラ

↑の二つの動画もたいして変わらないけど・・・
せっかく撮ったので載せました(あはは~)

秋川渓谷の方がレジャー向きだわね。
今日は御岳渓谷だったけど・・・気軽に行ける場所かな。

川は涼しくて森林浴もできるし気持ちいい~なの。
不思議と寧々ちん帰ってきても元気なのだ。
自然に触れるってやっぱ大事。
[PR]
by umeca | 2007-08-22 23:14 | 徒然何でもあり記

ドライブ~道の駅~

八王子方面に用事があったので、ちょっとドライブ楽しんできました。
道路はスイスイ♪途中中央高速が見える橋を渡った時高速道路眺めたらまだまだ渋滞はしてかなかった。
今日も暑いけど、青空がびゅーてほー!

あ、これから先↓無駄に画像ばかりです。

d0079302_17334775.jpg


途中知る人ぞ知る^^;ってゆう・・・テレビでも取り上げられた墓地建設反対の多摩川河川敷・・・
d0079302_17354938.jpg


ここはマンションや住居があり墓地が出来るのを反対して幟がいっぱい立ってます。

d0079302_17362859.jpg


寧々ちん今日はそれほど暑くはないようで・・・クールベストも脱いでるほうが多かったかな・・・

d0079302_17394427.jpg


運転席でとっても嬉しそうです♪

d0079302_17405313.jpg


助手席の私は・・・楽狆です(笑)一人でシート座るってことはいいねぇ。

d0079302_17414764.jpg


「あたちといっしょはいやですか?」むぅっ!
d0079302_17425578.jpg


ラジオ(玉川美沙たまなび)聞いてたら道の駅滝山でたまちゃんの牛乳クッキーが販売されてるとの事・・・
タイムリーだったのでさっそく道の駅へ・・・
買いましたよ・・・[玉ちゃん牧場 牛乳クッキー]

d0079302_17464824.jpg


d0079302_17474434.jpg


お味は・・・普通のクッキーです(笑)ちょっとサブレっぽかった。

d0079302_17494591.jpg


「かーしゃんだけウマウマしたなのね・・・」

d0079302_17505548.jpg


寧々ちんドライブ中ずっと張り切って起きてたせいか・・・
帰宅したとたんネンネモードに・・・
夕方へんな時間に爆睡されちゃうと・・・グレムリンの活動が活発になります。

今晩あたり鼻フッ○だけでは済まなそうなのだわ~(汗)

それにしても道の駅って楽しいね~ここ滝山はちょっとJAみどりっぽかったけど。
ちょっと遠出で高速使わず走ってると道の駅がありますよね。
用事がなくても絶対立ち寄ってしまいます。
[PR]
by umeca | 2007-08-13 17:56 | 徒然何でもあり記