愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:室内 ( 118 ) タグの人気記事

北風いやぁ~ん(;_;)
一昨日から北風が物凄い吹き荒れて・・・せっかく干してた洗濯物が吹っ飛びました(汗)
はぁ。。。かーさんのおぱんちゅでなくて良かった。
今日はお天気だったけど風が強いから寧々ちんはヒッキー。

たまにはお外に連れ出そうと計画たててたんだけどなぁ。
この強風じゃ寧々ちん吹っ飛んでしまうだろう(笑)
ごんと物凄い突風なの~

てなことで・・・また室内オンリーの写真です。

d0079302_2019872.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-02-14 20:22 | 徒然何でもあり記

ご飯食べて元気に・・・

昨日は咳とゲボゲボがあって、ちくと・・・心配でしたが。
夜中すぎから食欲も出て白菜とカリカリご飯少々だけど食べてくれました。
お水も飲めたしホッとしたデス。

d0079302_3543246.jpg


もう4時だとゆうのに・・・まだ寝てくれません^^;
写真撮るために電気つけちゃってすみませんねぇ・・・

More
[PR]
by umeca | 2008-02-09 04:04 | 徒然何でもあり記

睨まれます

今日は快晴~やっぱ火曜日って快晴の確立が高い。
寧々ちんと二人暮らしなのに、ほんと洗濯物が多くて^^;
昨日に続き洗濯物ネタはもうくどいからやめておきます。

今日の掃除機吸引力は違うドー。。。
普段はちゃちゃとフィルターだけ洗って済ませちゃうんだけど。
一昨日掃除機のゴミがたまる部分ぜーんぶ分解して水洗いしちゃった。

おかげで吸引力がものすごい。
ガーガー掃除機かけても寧々ちんはベッドの上でマターリお構いなしね(笑)
たまにツンツンするとギロって睨まれる。

↓寝てるとこツンツンされて「なによ」って顔・・・

d0079302_15573982.jpg


ちょっと前までは掃除機かけるとカリカリご飯を急いで食べはじめたのにな(笑)
なんかこーゆう癖がもう見られないと寂しいな。

More
[PR]
by umeca | 2008-02-05 16:11 | 徒然何でもあり記

抜け殻な1日

たまには1日抜け殻でいたくて・・・
仕事さぼりました(笑)
お勤めしてたらズル休みってとこかな。

親戚縁者ことごとく不幸にしちゃうってやつぅ?
たまにはいいよね。
うんうん←左肩に乗ってる悪魔の頷き。

久しぶりにお風呂で読書も楽しみました。
ええ、ええ、2時間ほど。
寧々ちんは脱衣所行ったりきたりお風呂場にチラっと入っては慌ててピューって出てゆくの。
その慌てっぷりな後ろ姿が可愛いの♪

d0079302_213461.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-02-05 02:32 | 徒然何でもあり記

銀世界には程遠い

東京の田舎に本格的な雪が降りました。
車の屋根やおうちの屋根は真っ白で綺麗なんだけどさ。
ちょっと視線を下にやると・・・グレーの世界が(笑)

近所ではどろ雪だるまが鎮座してました。
道路には積雪ほとんどないです。
雪が降ってることも知らない寧々ちんぐーすか寝ておりますデス。

d0079302_15265210.jpg


最近ちょっとした発見がありました。
洗面所で密かな愉しみの理由もここにあり。

元来ワンコって嗅覚に頼り視力は怪しいですよね。
でもその怪しい視力もほとんどなくなった寧々ちんは・・・
ちょっとした光の加減で雰囲気を掴むことはできるようですが・・・

視力に頼れないのを自分の前足(お手手と呼んでます(笑))に頼っていたんですねぇ。
給水器にパンチするのも、ちゃぶ台返しも、洗面所で私の足元ペシッ!ペシッ!するのも・・・
全部寧々ちんは直接触って確認しているようです。

カリカリひっくり返すのは暴れん婆ぢゃなかったですよ。
なんとなく光の加減で物が見える角度があるのでしょう。
そんな時お手手で触って確認してるようです。

凄いな~えらいなぁ~高齢と共に進化してるぢゃない?!
私が寝ていてもお手手で殴るのは(笑)悪戯ではなくて・・・
私がそこに居ることを確認してるんですよ・・・多分(笑)
違うときもあるだろうけど・・・

でも・・・ここでもう一つ謎が・・・
嗅覚はどうなってるの?

More
[PR]
by umeca | 2008-02-03 15:44 | 徒然何でもあり記

まだ少ないけど・・・

花粉飛んでるよね?
私の目が毎朝開きにくいのは寝不足だけではなさそうな。
瞼が熱もって痒くてたまらんデス。

そろそろにっくき花粉が大群で襲ってきそうな予感がする。
まずは目から始まる花粉の症状・・・
くしゃみもチラホラでてますよ(>_<;)

今年は可愛い(笑)マスク買って憂鬱な花粉の季節乗り切れるかしら。
先日100均のお安いマスク買って大失敗しました。
中●製品なのですが・・・つけたら臭いの~
シンナー臭が・・・ノット消毒臭・・・具合悪くなりました。

即刻ポイッ!やはり日本製のちゃんとしたマスク買わないとダメぽ。
今年は洗って使える木綿のマスクもあるようですね。
マスクでお洒落って悲しいけど^^;憂鬱な季節だもん、マスクくらいは可愛いのつけたい。
あ・・・顔が追いついてゆきませんがね、そこは自己満の世界で・・・

寧々ちんは・・・相変わらずネンネ中

d0079302_16245515.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-02-01 16:49 | 徒然何でもあり記

寝不足ですか?

そんなバカな・・・(笑)
寧々ちんが寝不足なんてありえないっしょ。
今日は夜の7時前に起きてきて・・・
いつもなら夜6時には起きるのに^^;

そして寝ぼけ眼のまま大小二つのお池作ってさ・・・
またおこたの脇でネンネポーズ。
あまりネンネばかりしてると・・・メンメ腐るよ(笑)

d0079302_2583274.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-01-30 23:59 | 徒然何でもあり記

爆弾婆様警戒注意報

日本上空は爆弾低気圧が通過中ならば・・・
我が家では爆弾婆様警戒注意報発令中也@夜間限定

夜中の1時前後に一度寧々ちんは就寝。
そして夜中の3時か4時頃に一人こそこそ起きて煌々と電気がついてる居間でなにやら物色する毎日。
やっと寝入った私の顔を殴ったり引っ掻いたりするのでイヤでも目が覚めるのですが・・・

無視してると居間の方で食器を鳴らしてみたり。
テーブルの上に置いてあるもの引きずり落としてみたり。
翌朝居間を見渡すと・・・

ちゃぶ台返ししてるじゃないの~
ってちゃぶ台は持ってないけれど・・・(笑)
自分のご飯茶碗とかひっくり返してカリカリを部屋中にばら撒いてる有様。
カリカリの油分が・・・じゅうたんにしみを作る。

ひっくり返せないお茶碗の時は、残ってたカリカリ全てあらぬ方向へ飛ばしてるし。
いつ打ちっぱなし覚えたのだか・・・
ナイス飛距離!なんてゆってらんない。

深夜のグレムリンが爆弾婆様となってしまった最近のリズムとは。
毎晩夜中の1時前後に寝て、また3時か4時に起きて・・・
大騒ぎして一人祭りしたあとはぐったり寝てしまってるようでして・・・

その後日中は爆睡してるのよ。
そして・・・夕方6時に起床(寧々にとっては1日がスタートする朝って感じね(笑))
それからがまた大変。

今度は起きてるかーさんを相手にマッサージしなさい。
なでこなでこしなさい。
手が止まるとパンチで催促。

いつからこんなに野蛮になったのか?

お付きの家来は夕方6時から延々深夜まであらゆることにこき使われるのあります。
途中仕事で部屋空けちゃったらもう大変!
部屋中ウロウロするのは当然のこと。

廊下に爆弾投下や今までなかった池が出現(大げさ)
最近我慢ってことができない婆様寧々ちん。
ただただひたすらにこき使われる毎日の家来=かーさんでした。

d0079302_16424737.jpg


ネンネしてる寧々ちんは天使の寝顔なのに・・・
起きると悪魔(笑)

More
[PR]
by umeca | 2008-01-25 16:56 | 徒然何でもあり記

またおぼちゃぁ?!

お刺身ボイルのメニューが増えてからとゆうもの・・・
胸の飾り毛にお魚の油分がどうしてもついてしまい、くちゃい、くちゃい。
日が経つに連れて白い毛が黄ばんでくるのもよ~く判る^^;

d0079302_2316770.jpg


写真で写すとそれほど汚れてはみえないけど・・・
実際かなりベタついて黄ばんでるの~

More
[PR]
by umeca | 2008-01-22 23:34 | 徒然何でもあり記

穏やかな日

日中はよく寝て・・・夜はウロウロ運動して・・・
そして大好きなお刺身ボイルとカリカリ少々食べて・・・
ごくごく普通の日を過ごしてる寧々ちんデス。

普通がとっても有難く感じる今日この頃^^

d0079302_14503871.jpg


アレレ?寧々ちんはドコドコ?
ぬいぐるみ団子と湯たんぽでヌクヌクネンネしてまする

More
[PR]
by umeca | 2008-01-17 15:03 | 徒然何でもあり記