愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

元気な婆ちゃま

嗚呼・・・それなのに・・・毎度毎度寝てる寧々ちんばかりで。
いつもとおんなじネンネ狆。
夜遅くはとーっても元気ざますよ(笑)

寧々ちんが元気元気だとカメラ持って写してられないの。
起きてると常に「あたしをさわりなさい」とか「マッサージするなのよ」とか・・・
色々寧々ちんの指令が煩いのです^^

ニマニマでろでろで鼻の下伸ばした家来が言いつけ通り撫でたり触ったりマサージしたりと忙しい。

d0079302_2491260.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-02-12 02:55 | 徒然何でもあり記
今度こそたっぷり雪が積もると思ったんだけどなぁ。
ずっと降り続ければ相当な積雪量になったはず。
でも夜の10時にはすっかり雪もやんでお月様まで見えてきちゃった^^

寧々ちんの「いない!いない!ばぁ!」

d0079302_10114.jpg


ピンクのプチ毛布の下に潜ってネンネです。
このまま延々と寝続けて・・・夜には↓

More
[PR]
by umeca | 2008-02-10 01:16 | 徒然何でもあり記

大きなゲップとゲボゲボ

今日は珍しくベッドでは寝てなかった。
それは・・・エアコン消すの忘れてたから、寧々ちんヌクヌク気分で簡易階段ベッドで寝てられたっぽい(笑)

d0079302_1810599.jpg


寒いとお布団の上で包まってネンネするもんね。

More
[PR]
by umeca | 2008-02-08 18:21 | 徒然何でもあり記

檻の中

妙ちくりんな場所で爆睡の寧々ちんデス。
この柵がなかったら・・・寝返りうったときベッドから落ちてたことでしょうなぁ・・・
まるで動物園の檻の中で眠るアライグマ?レッサーパンダ?のような寧々狆。

d0079302_1521762.jpg


More
[PR]
by umeca | 2008-02-07 15:31 | 徒然何でもあり記

増えました

寧々ちんの睡眠時間が今まで以上増えました^^;
大体夜の6時前後に一度起きて、チッチ済ませてからかーさんとベタベタするのが日課だったのに。

チッチ済ませたら今度はおこたの脇でまた2時間ほど寝てしまうのです。
寝てるとは言っても私が動くと目を覚ましてくっついてきますけどね^^;
きっと眠りも浅いのでしょう・・・

なので実際起きてる時間は夜の9時頃から夜中の1時くらいまで。
以前ならその後夜中の3時や夜明け前4時頃起きて大騒ぎしてたのに。

ここのとこ起きませんねぇ(笑)私も起こされませんよ。
おかげさまで私の睡眠不足は解決しそうです^^
でも6時頃起きた時に私の姿が見えない場合、部屋中ウロウロ大騒ぎしてるのは変わりがないようですが。

d0079302_15133723.jpg


またいつ大暴れするやもしれないので・・・
今のうちに私も体力温存しておこう♪

今日は青空で良いお天気でした。
お天気だとほっとします。
雪は大好きだけどね。

毎日寧々ちんの洗濯物がい~っぱいでるので乾燥機が無い我が家はお天気悪くて干せないとコインランドリー行きなのです(;_;)
湿ったお洗濯物って重たいのよね、重労働。

More
[PR]
by umeca | 2008-02-04 15:22 | 徒然何でもあり記

密かな愉しみ

洗面所で顔洗ってる時や歯磨きしてる時。
寧々ちんは常にかーさんを監視037.gif
そしてかーさんの足元をふらふら行ったりきたり。

無視する私。
そーするとペシッ!ペシッ!って前足で私の足の甲を叩きだす041.gif
わざと私の足を踏み踏みしたり(笑)

寧々ちんが私の足の甲を踏む感触がまた気持ちよくて・・・
ついつい顔洗うのが念入りになりすぎる。
そして洗いすぎで顔から粉が吹く。
おまけに歯茎も痩せてきそうだ042.gif

d0079302_16483637.jpg


でもこの密かな愉しみはやめられないとまらない。
できれば朝もお願いしたい。

More
[PR]
by umeca | 2008-02-02 16:50 | 徒然何でもあり記

再び眠り婆

日曜日の朝・・・拓美ちゃんとバイバイした後・・・
暫くまた起きてウロウロし始めて・・・
朝9時ごろ朝日が当たるベッドの上で寝なおししてました。

d0079302_0381481.jpg


お日様当たるようにとわざとカーテン開けてます~
体内時計がこれで少しは正常になること願いつつ・・・

以下寧々ちんの寝姿ばかりです
[PR]
by umeca | 2007-12-18 00:46 | 徒然何でもあり記

やっぱり寝てます

毎日寝てる写真ばかりで・・・ちょっぴり拗ねてるかーさんです。
枕にしてるクッションカバー、洗いすぎて毛玉が^^;
目立ちますなぁ・・・もにょもにょ。

d0079302_18384589.jpg


ベッドの上であまりにも寝すぎてるので(ベッドの部屋は暖房ないので寒いんです)起こしてコタツの方まで運んだんですが・・・
まん丸ネンネ・・・

昨日写真撮ってきたツリーの写真でお茶を濁す。

More
[PR]
by umeca | 2007-11-24 18:47 | 徒然何でもあり記

感謝して下さい

今日は祝日なのですね。
勤労感謝の日だそうで・・・私には全く縁の無い祝日です。


昨晩・・・と・・・ゆうか・・・
真夜中すぎ、なんだかとってもきゅうくつで寝苦しかったとです。

ででーん!っと。
寧々ちんど真ん中。
何かむにゅっと踏んだ感触で目が覚めましたよ。

スピピピーっと爆睡してる寧々ちん様。
私が壁際で縮こまってますので、どーぞどーぞゆっくり寝てくださいな。


そして、かーさん(家来)に感謝して下さいなのよ。

d0079302_1534294.jpg


それにしても今日は風は強いけど良いお天気~
とうとううちの両隣とも外壁拭きつけやってますorz・・・
[PR]
by umeca | 2007-11-23 15:08 | 徒然何でもあり記

何回転したのだろう?

寧々ちん絶好調の眠り婆です!
今日も床ずれができるんじゃ?って心配なるほど眠りこけてましたよ~
写真に時間入れてみた。

今日東久留米方面に仕事があったので、寧々ちんに同伴してもらおうと起したんだけど・・・
ゆすっても、さすっても起きない。


d0079302_1105391.jpg


More+++オマケ+++
[PR]
by umeca | 2007-11-06 01:19 | 徒然何でもあり記