人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A病院35回目

なして・・・朝は快晴ポカポカ陽気なのぉ(;_;)
病院までの道中寧々ちん暑くてハァハァ物凄いことになってました。
濡れタオル持ってゆけば良かったよ。

A病院35回目_d0079302_14362164.jpg






今日も私寝不足で運転はNG・・・
弟に運転お願いしました。

寧々ちんったら弟にべったり甘えてます♪

A病院35回目_d0079302_14371583.jpg


こんにちは~と診察室に入りまず体重測定。
ガビーン!!!2.25キロに・・・
今までどんなに痩せても2.3キロどまりだったのが・・・
前回2.35キロだったのがこの3週間で100グラム減。

食欲は普通よりちょっと食べないくらいで心配ないくらいだと思ってた。
うううむ・・・
そろそろほかに食べられるものはないかと調べてもらいました。

寧々ちんが今現在食べられる物とは、ホメオパシー始めた頃NGだったマグロやしゃけがメニューにあがりましたよ~(笑)
豚肉も寧々ちん大好きデス、良かったね。
それと野菜類で特に根菜類が良いそうです。
今寧々ちんに必要な栄養はお魚系の脂らしくて、それこそ寧々ちんが大病する前大好きだったマグロ系(笑)

ドライフードと↑に上がった食材をこれから食べさせていこうと思います。

A病院35回目_d0079302_14472753.jpg


気になってた肌の瘡蓋、場所が胸や喉、首から背骨に沿った場所と腰にも出てきました。
それと年中点滴入れてた肩付近も。
悪い場所に瘡蓋が出てきてるので排出ですね。

酷いぐじゅぐじゅにはなっていないのでぬるま湯洗い続行です。

それとつい最近発見した胸と腰にできたごま粒大のしこりは問題なかったです(多分)今のところ大きくならないので大丈夫みたい。
念のため写真撮ってくれてました^^

まぁ・・・ねぇ・・・寧々ちんも13歳、年が明けてすぐ14歳迎えます。
先生曰く「長生きの域に入ってきたからね、色々あるでしょう」と・・・
まるで私の心読まれてしまったようで^^;

そう、実は今年夏ごろからお漏らしがあるんです^^;
狭い我が家でも玄関の方ウロウロしてると、トイレに間に合わなかったのか・・・
面倒だったのか?判らないけど・・・
お漏らししちゃうんですよ。

勿論!叱ることはしないですよ^^
本狆も悪びれた様子みせないし、なんとも思ってないみたいだから(笑)
かといっても、トイレでもちゃんとします。

そして後ろ足のもろさ・・・よくもつれてます(笑)

最近咳も出るので気にしてたら、乾燥に要注意。
今の季節水分補給も大事ですって。
それに隣家がバリアフリーのおうちにリフォーム中。
シックハウスのレメディーまた出ました^^;

それから10月10日から始まったお月さんとオリモノ。
ちょっとオリモノが気になるのでそれのレメディーも。

A病院35回目_d0079302_1522910.jpg


今回処方されたレメディー↓↑4種類
comb 12 tissue saits 9x 夜
腎サ-p 1M 夜
sick house 30c 夜
estlprogesteron 3日に1回


鍼は腰部分にほんのちょっとでした~
あとはマッサージしてもらって気持ち良さそうにしてましたよ♪

帰りの車内にて。

A病院35回目_d0079302_1592387.jpg


A病院35回目_d0079302_1593589.jpg


治療後はでれーんとした顔つきになりますよね?!
お耳の位置も下がっていい感じ。

鼻の角質がまたちょっとだけ毟れた(笑)1本の毛つき^^;

A病院35回目_d0079302_1510220.jpg


病院から帰ってきたら、トイレ間に合わなかったのか?!
また玄関付近でチッチ・・・

そしておもむろにベッドに上りネンネタイムですって~

A病院35回目_d0079302_15122812.jpg

by umeca | 2007-10-25 15:17 | 病院(ホメオパシー)