人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神代植物公園@皇帝ダリアと色々

私植物の種類に疎いので、ボランティアガイドの方に案内していただきました。
まずはタチバナ(橘)からスタートでした。

神代植物公園@皇帝ダリアと色々_d0079302_20451664.jpg







ガイドさんがタチバナのこと詳しく説明してくれています。

神代植物公園@皇帝ダリアと色々_d0079302_20461591.jpg


これはなんでしょ?聞いてもすっかり忘れちゃいました。
ダメぢゃん・・・

神代植物公園@皇帝ダリアと色々_d0079302_2047228.jpg


これが見たかった皇帝ダリアです。
高さ3メートルはありました。

神代植物公園@皇帝ダリアと色々_d0079302_20475392.jpg


シンプルな花びらで大ぶり・・・風にそよそよ揺れて綺麗でした。

神代植物公園@皇帝ダリアと色々_d0079302_20483733.jpg


神代植物公園@皇帝ダリアと色々_d0079302_20492125.jpg


茎は竹みたいに固かった・・・結構丈夫ね。
やぐらがこっついんですけど(笑)

神代植物公園@皇帝ダリアと色々_d0079302_20493385.jpg


高い場所に花がたくさんついてるので、こーゆう時はデジイチが欲しいとこです。。。

神代植物公園@皇帝ダリアと色々_d0079302_20513956.jpg


名前の通り威風堂々としてダイナミック!!!
お庭のあるおうちでこのダリア植えることができるのかしら?
うちに庭があったら植えたいなぁ・・・

神代植物公園@皇帝ダリアと色々_d0079302_20524086.jpg


狂い咲きの牡丹です(笑)

神代植物公園@皇帝ダリアと色々_d0079302_20555645.jpg


この子だけ・・・間違って咲いちゃったのね・・・
周囲寂しいけど頑張って咲いてね。

神代植物公園@皇帝ダリアと色々_d0079302_2056271.jpg


神代植物公園@皇帝ダリアと色々_d0079302_20575991.jpg


何度聞いても忘れるパン・・・なんとか・・・
昭和記念公園にもありました。

神代植物公園@皇帝ダリアと色々_d0079302_20593980.jpg


ピラカンサス・・・

神代植物公園@皇帝ダリアと色々_d0079302_2101429.jpg


神代植物公園@皇帝ダリアと色々_d0079302_210393.jpg


ガイドさんと散策しながらたくさんの事教えてもらったのに・・・
スルーっと抜けちゃったみたい(笑)
この後は紅葉編に続きます。
by umeca | 2007-12-02 21:04 | 神代植物公園