人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寧々ちんとネンネデー

今日は一歩も外出ませんでした。
寧々ちんはまだ今年は一度も外に出てません。
寝正月の寧々ちんでっす(笑)

私も今日はお昼まで寝てました^^;
目が腐るかと思った~

寧々ちんとネンネデー_d0079302_2023531.jpg








お昼過ぎから活動はじめ・・・ふと外みたら綺麗な夕焼け空と山みえる@16時半くらい。

寧々ちんとネンネデー_d0079302_204840.jpg


寧々ちんは寿美礼ちゃんに見守られ・・・ぽやぁんと壁側をじっと見つめてる。

寧々ちんとネンネデー_d0079302_2053247.jpg


咳がしたかったようでした。
この後しきりに咳き込んでました。

寧々ちんとネンネデー_d0079302_2064352.jpg


・・・で・・・寝る・・・

寧々ちんとネンネデー_d0079302_207377.jpg


布団に埋もれて寝る・・・

寧々ちんとネンネデー_d0079302_209968.jpg


目覚めるのは?夜の9時くらい・・・多分。

寧々ちんとネンネデー_d0079302_2093357.jpg


私は寧々ちんに内緒でウマウマしました(笑)
31アイスのロッキーロード・・・
おこたに入ってヌクヌクで食べるアイスって激うまぁ!!!

寧々ちんとネンネデー_d0079302_20111932.jpg



この寿美礼ちゃんパネルが意外なことに役立ってます。
ベッドの足元に立ててあるので(固定してます)柵代わりになって寧々がベッドから落ちない。

そして二日ほど日中から家を留守にして帰宅が夜になった時。
ベッドの上で寧々ちんは目覚めて起きてはいるんだけど・・・
なんとこのパネルに寄り添い(笑)じっと部屋を見渡しているんです。

私が帰ってきても気づかないので暫くその様子見てたら、パネルの寿美礼ちゃんの顔を見つつ・・・部屋を見渡す・・・の繰り返し(笑)
もしかして?人の顔だと認識して・・・ってことは寿美礼ちゃんを私だと見間違えて?
パネルにギリで寄り添っているのかな?

まぁ、このパネルがあるおかげでお留守番中目覚めても寂しくはなさそうね?
え?違う?

それはそうとたまにテレビ画面も見るようになりました。
人間の顔がドアップになった時ジーッと見ます。
やっぱ少し見えてるのかな?

明るい暗いしか感じてないと思ったけど・・・
by umeca | 2008-01-04 20:23 | 徒然何でもあり記