人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬狆と梅香.のあれやこれや...へっぽこ写真おりまぜながら綴ります。


by umeca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀世界には程遠い

東京の田舎に本格的な雪が降りました。
車の屋根やおうちの屋根は真っ白で綺麗なんだけどさ。
ちょっと視線を下にやると・・・グレーの世界が(笑)

近所ではどろ雪だるまが鎮座してました。
道路には積雪ほとんどないです。
雪が降ってることも知らない寧々ちんぐーすか寝ておりますデス。

銀世界には程遠い_d0079302_15265210.jpg


最近ちょっとした発見がありました。
洗面所で密かな愉しみの理由もここにあり。

元来ワンコって嗅覚に頼り視力は怪しいですよね。
でもその怪しい視力もほとんどなくなった寧々ちんは・・・
ちょっとした光の加減で雰囲気を掴むことはできるようですが・・・

視力に頼れないのを自分の前足(お手手と呼んでます(笑))に頼っていたんですねぇ。
給水器にパンチするのも、ちゃぶ台返しも、洗面所で私の足元ペシッ!ペシッ!するのも・・・
全部寧々ちんは直接触って確認しているようです。

カリカリひっくり返すのは暴れん婆ぢゃなかったですよ。
なんとなく光の加減で物が見える角度があるのでしょう。
そんな時お手手で触って確認してるようです。

凄いな~えらいなぁ~高齢と共に進化してるぢゃない?!
私が寝ていてもお手手で殴るのは(笑)悪戯ではなくて・・・
私がそこに居ることを確認してるんですよ・・・多分(笑)
違うときもあるだろうけど・・・

でも・・・ここでもう一つ謎が・・・
嗅覚はどうなってるの?







ベッドの柵を触って確認中?!

銀世界には程遠い_d0079302_15384742.jpg


でもよくよく考えてみれば狆って犬種はお手手使いが達者な子多いですよね。


銀世界には程遠い_d0079302_15404854.jpg


雪景色再び。

銀世界には程遠い_d0079302_15411922.jpg


銀世界には程遠い_d0079302_15414110.jpg


銀世界には程遠い_d0079302_15415122.jpg

by umeca | 2008-02-03 15:44 | 徒然何でもあり記